自分を好きでいいんです♪の巻まき~ | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!


こんばんは~

テレビで
チャーリーとチョコレート工場を見ました♡

どんなストーリーが知らずに観たので新鮮でした♡

「家族って素晴らしい」的な終わり方でしたけど

単なる娯楽映画じゃなくて ホントはもっと色んな要素が盛りだくさん~

たとえば、おじいちゃんが「悪態」をつきはじめると

お母さんとお父さんが 代わる代わる

チャーリーの耳をふさぐんです

小さなころって 悪いことも良いことも どんどん「潜在意識」に

貯金していくので 「悪い思い込み」が入らないように

それを防いでるんですね~
すばらしいラブラブ




で、思い出したのが (なぜか 画像は青空~ スッキリな感じ)


ちょっと前までは「自分」のことがキライだったこと

キライってことは 自分のこと許せてないんですよね


日本人で 自分のこと好きって言える人 のイメージは

まわりがちょっと引いちゃうような

ナルシストかな~?


自分をキライだと 人生おもしろくないですよね~

ちょっとのことでも 自分を責めたり 他人のせいにしたり。。

私の「潜在意識」には「自分を好きでいてはならない」があったから

なかなか 「自分」を好きになれないでいました


おおっぴらに言う必要はないけれど 「自分を好き」でいる「自分」は

とても心地よいですよ~


自分を責めてるな~ なんてときは 「そんな自分も好き」って

自分を認めてあげる~

心があったかくなることを「自分」で「自分」にしてあげると

とても 楽になりますよね♡

てなわけで 今宵はあら もう14日になったのね

もう1本のんだら のむのむ日常閉店なり~