ダメって言葉が ダメなんじゃ~? | のむのむ日常

のむのむ日常

ビール大好き 毎日かかさず飲んでます!

自分らしく生きる道 探索中!


こんばんは~

こちら 「冷たい雨」 が降っています

ハイファイセットを思い出した方~

いいですね~音譜

同じ世代かも ムフドキドキ


今宵は 「ダメ」って言葉のお話~

わたし 「そりゃダメだわ」とか

「ダメじゃん」 

ほとんど 口癖のように 発してました



幼少期から それこそ

「それは危険だから ダメ~」

「世間がうるさいから ダメ~」

「女の子だから ダメ~」

「勉強しない子はダメ~」


「ダメダメ」星人 誕生。。


何をするにも まず否定から入る考え方が

身に付いちゃったんですね

「そんなのダメ! できっこないじゃん」
「ダメだよそんなことしたら 親に迷惑がかかる」
ってね



「ダメ」でもいいじゃん!!!
(画像は 虹の向こうにのイメージです♪)


そもそも「ダメ」って何~?

親の価値観や 世間の価値観じゃん!!


って 思えるようになれて

やっと「自分」で選んでよし に変わってきたんですね~


何だか 楽しいんですよ~

何でも 自分で選べるんだって 気づくとラブラブ

そして そのあとには

色々止めに入る インナーチャイルドが いる


何しろ 今まで「不安」な状態「緊張」状態が

当たり前だったのですから 


でも 大丈夫になっていくんですね

「ダメって思われる自分もよし」って自分を許すとラブラブ


今までもセミナーなどに通って 自分自身も解放してきた部分を

再度勉強中

深く自分に落とし込んで 心理タロットに役立てちゃうぞ~

ってなわけです (o^-')b


今宵もまだのむのむ日常営業中

「ダメ」でも良いんです の巻まきでした~