トレード大会 ほぼ初の利益が出せた理由 | ゆるっぽの人生出たとこ勝負

ゆるっぽの人生出たとこ勝負

人生折り返し地点で満塁ホームランを狙ってます。
お金のこと、FX、潜在意識や心の話、占星術、その他日常のあれこれ気づいたことを綴るブログ。

楽しかったこと、感動したこと、悲しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、すべてが大切で面白い人生の彩り♬

私がなぜFXの大切な資金をすべて失ってきたかはこちらからご覧ください

↓ 



※マネしてはいけません(しないか)昇天



前回お伝えした、私がトレード大会でなぜ初めて良い成績が出せたかについてです🔰


今日はテクニカルの観点から。


その日ゴールドは大局的には上昇と見ていたのですが、調整の下降がどこまで続くのかわかりませんでした。


そして、朝の5分足。




ダブルボトムが出現目

しかもネックライン抜けがMA抜けと重なる!


このダブルボトムのがちゃんと完成してネックラインを上に抜けたらまずは上昇、そしてこの日はおそらく上昇基調だと思いました。


そして運良くこのネックライン抜けで買いエントリー、その後も買いを慎重に入れ、調整の下降にひっかからなかったことが功を奏したんだと思います。


いつもはチャートをそれほど長い間見ていることもないし、絶対ふだんならダブルボトムが形成されるのを待てませんでした。

(いや、待とうよ。本来はそうすべきあせる)


もうチャートを開いたら次はいつ見られるかわからないからいつもその場で入ります。

これが事故のもとー!



そしていつもの私なら確実にこのパターンだったでしょう

↓      ↓      ↓



①高値づかみ

②底値売り

③再び高値づかみ

④再び底値売り

そして・・・

⑤とうとう憤死爆弾

FXの神様がこの日は私のところに立ち寄ってくれたみたいですね。


あまりに今までがヒドくて不憫に思ったかな天使


神様、もっと頻繁に来て~チョコ