トレード大会 ゴールドで参加しました | ゆるっぽの人生出たとこ勝負

ゆるっぽの人生出たとこ勝負

人生折り返し地点で満塁ホームランを狙ってます。
お金のこと、FX、潜在意識や心の話、占星術、その他日常のあれこれ気づいたことを綴るブログ。

楽しかったこと、感動したこと、悲しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、すべてが大切で面白い人生の彩り♬

6/28日はFX SORAサロンのトレード大会でした。


各自用意した資金100万円のデモ講座で裁量のトレードをして、市場終わりに最終の利益が多い方が優勝という企画です🏆️


お仕事やその他諸々忙しい中、参加メンバーの皆さん、後でトレード履歴を拝見して、よくこんなにエントリーできたなと驚きましたよ。


参加された皆さん、お疲れ様でした!


そして私、なんとこの日、ほぼ今までで初めてちゃんと利益が出せて準優勝をいただきました。

(結果報告が遅れてご迷惑かけてしまった皆さま、申し訳ありませんでした。)


そもそも私はその大会日が休みだったのです。


1日通してチャートを見ていられると言うアドバンテージが大きかったのが一番の理由であることは言うまでもありません。


一部のメンバーさんにはお伝えしたのですが、私はこのトレード大会に参加することも迷いに迷い、実は6/30で終了する集中講座を一区切りにしてFXとのつきあい方を変えようかと思っていました。



←左はトレード大会のデモ
→右は週明け2日間のリアル口座。
そしてこれがリアルな私です。


たまたまトレード大会の日は色々ラッキーな要因がいくつかありました。

これも追ってブログにしたいと思います。


本当にFXをできるようにならないのが悔しくて恥ずかしくて、もう消えてしまいたいくらいに感情が高ぶることがあります。


いつまでたっても上手くならない自分に怒りがおさまらず、毎日が怒り、悲しみ、悔しさ、羨望etc.のネガティブな感情にまみれていく生活にはもう見切りをつけなくては、覚悟をどこかで決めなくては、と考えたんです。


でも、もう少し続けることにしました!


このトレード大会の1日がゲームチェンジャーになったかも。


たまたま結果が良かったから?


もちろん、それもあります。


でもそれより、その日に気づいたいくつかのことがあって、それをもう少し落とし込めれば道が拓けるんじゃないかと感じたんですね。


それを今同じように迷路にいる方がいれば、これからシェアして行きたいと思いますのでお付き合いください。


まずは、こちらを!





こんなこと、4年もやってます。


私はトレード大会のデモ口座で出せた利益の何倍もの金額を今までリアル口座で失ってきました。