FX エントリーのチャンスを逃せない | ゆるっぽの人生出たとこ勝負

ゆるっぽの人生出たとこ勝負

人生折り返し地点で満塁ホームランを狙ってます。
お金のこと、FX、潜在意識や心の話、占星術、その他日常のあれこれ気づいたことを綴るブログ。

楽しかったこと、感動したこと、悲しかったこと、怒ったこと、泣いたこと、すべてが大切で面白い人生の彩り♬

昨日はFXSORAサロン集中講座の個別コンサル最終回でした。


私の大変なボヤき、嘆き、怒りを聞いてなだめて励ますという、それはそれはヒジョーにメンドクサイお母さん役のようなお仕事をさせられてしまう師匠SORAさん泣き笑い


それでも冷静に優しくちゃんとトレードの修正をしっかりしてくださいました。


テクニカル面での修正はさておき、私のすぐ出来るメンタル修正ポイントは、チャンスを逃すことを必要以上に嫌がらないこと。






私はMT5を開いたときに「ふんふん、それじゃこうなったらエントリー」と決めても、そのタイミングを逃すことが許せません。


だからその場で入る笑い泣き


↑    ↑    ↑


これが事故のもとです。毎回大事故。


もうやめなくては!


FXはホントに自分の性格の悪いところが炙りだされるなーと改めて思いました。


トレードを続ける限り、チャンスはチャートの右側に無限にひろがっているんだからねグッド!