自家製アイスの作り方 | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございます鳥


 今日も良いお天気🌞

暑すぎて熱中症にならないように気を付けましょ🚰


 夏に向けての準備カキ氷

バーベキューの季節に備え、中庭のお掃除。

 涼しい時間帯にお掃除。






 作業の後にも、冷たいジュースやアイス食べさせたくなりますジューストロピカルカクテル


 なるべく、体に優しいおやつを食べさせたい赤ちゃんラブラブ


 今朝は、保育園のおやつを忘れてしまいましたガーンりんご


 保育園のおやつも、添加物が気になるので、おやつ持参させてもらってますが赤ちゃんクッキー


 どこのスーパーやコンビニも、添加物お菓子・食材ばかりで、子供達の健康も気になりますガーンガーンガーン


  普通に売られてるアイスクリーム🍨


 ↓多くのアイスクリーム🍨に
 入ってるの知ってましたか?🧐

 ぶどう糖加糖液糖は、白砂糖よりも悪く、血管ボロボロに神経もおかしくなる確率高くなりますドクロ
 
 
 脳みそ ハーゲンダッツだったら大丈夫~。と思う方もいるかと思います。
 

 が、脱脂濃縮乳や、バニラ香料も気になりますメガネ

 注意 お菓子に使うバニラエッセンスは、スーパー等で400円ぐらい財布

 注意 健康オタクの使うバニラエクストラクトは、2000円ぐらい財布


 バニラエッセンスは、人工的に作られた香料。

 バニラエクストラは、バニラビーンズから作られたらもの。

 💮 カロリー低く、CMが多く人気のアイス食べてたら、後で、体調不良で困るのは自分自身や家族ですもやもや

 市販のアイスよりも、美味しくて、簡単で、身体に良いアイスクリームレシピ教えますキラキラOK

 【自家製アイスの作り方】

(材料)
 
 卵黄 1つ (新鮮な卵)
我が家では、農家さんから平飼い卵が届いたその日に作ります。

 てんさい糖  30g

 生クリーム  100CC
 牛乳(又は豆乳) 50CC
 水(温泉水)   50CC
お水は、水道水ではない、体に良い水使います。

 バニラエクストラクト小匙1

 自然塩     2つまみ
陰陽のバランスをとるために、ナトリウム!



(作り方)

 ① 🅰️ 卵黄とてんさい糖
  🅱️ 生クリーム、牛乳、水と分けて軽量し両方混ぜる

 ② 🅰️に、🅱️を少し入れ更に溶かし混ぜる


 ③ アイスクリームマシンに全ての材料を入れ攪拌する。

 
 容器に移し凍らせて出来上がり🍨



【point】
 今まで、様々なアイスクリームメーカーを買ってみましたが、私のオススメは容器を冷凍庫で冷やさなくても良いマシン。

 多くのアイスクリームマシンは、容器をひと晩凍らせるのですが、翌日には、作る気力がなくなってたりニヤニヤ

 冷凍庫の幅をとり、凍らせるスペースがなかったり、面倒なので。

 いつでも使えるマシンにしました。

 ずいぶん前のブログで、マシンの写真などアップしてます。

 以前は、豆乳にこだわり、乳製品は体に悪いから!と子供のおやつを作ってましたが。
  
  上の娘の反発で学びキラキラ

 美味しく、ヘルシーに作る!
と考えを変えました🙆

 とっても美味しく😋🍴💕
 ひと匙でも、幸せ感じるラブラブアイスクリーム🍨ですキラキラ

 ぜひぜひこの夏、作ってみて下さい祭