28日の護摩の日 | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございます鳥チューリップ


 清々しい朝ですキラキラ


 昨日、レッスン後にお寺の護摩焚きへ行ってきました。

 




 昨日ちょうど、お義母さんへその後の、体調のご様子いかがですか?とメールしたところ。



 「まいりのお世話をして、胃腸炎がうつって、お腹も痛くて、37℃の熱が出て最悪!」

 「今後の事は息子と話します!」と厳しくお返事がガーン


 ビックリアセアセ苛立ちの、お返事でしたアセアセアセアセアセアセ


 慣れない九州の地で、ストレスがたまったのでしょう。


 お義母さんへ、お詫びをしてお見舞いを送る手配をしました花束


 自分が何も意識してなくても、人からの怨み、妬み、嫉み。など。


 人からの怨念(おんねん)も怖いですし、自分のエネルギーに何らかの悪影響を受けます注意


  そんな時にも、護摩は火の力で浄化してくれますお願い


 たまたま、護摩の日で良かった笑い泣き

 毎月28日は、不動明王のご縁日です。
 

 何を言われましても、自分が負のエネルギーにならないように。


 怨念を受けないようにお願い


 日々、私達は普通に過ごしてる様で、罪やケガレを受けてます。

 

 時々、どんな方法でも良いので、自分の周りの空気を変えるリセットをすると気持ちいいですよ。


 生徒さんから、相談あるとご紹介するのが、こちらの九州八十八ヵ所17番札のお寺さん。

 

 仏彫り仲間のお寺さん。


 以前も、喉の痛みがあった生徒さん、喉に目に見えない変なものが巻き付いてまして。


 護摩でとれましたキラキラ

(ピタッと喉の苦しさがな無くなったのだとかびっくり)


 お経本で、背中もトントンしてくれますしOK


 

 私もお陰様でキラキラスッキリキラキラ

 終わったら、お茶菓子の接待お茶あ~普段と違うこの空間が癒されます照れラブラブ

 お土産にアサリご飯まで頂きましたおにぎりお願い

 ちょうど、ご飯足りなかったのでラッキーキラキラキラキラキラキラ🙌



 ご住職さんの説法で


 「人は何かが無くなった時、その物の有りがたさを感じますが。無くなる前から日々の感謝が大切!健康にしても、水やガス。水道にしても当たり前に使える事に感謝する事で、日々の暮らしがより充実してくる」とのお話がありました電球


 日々、謙虚に感謝ですキラキラお願い


 




 ワンオペ育児は、キツイ、大変と思ってましたが、それより大変な日々を過ごすとおばあちゃんおじいちゃん赤ちゃん


 ワンオペ育児ラブラブ鳥最高キラキラ⤴️⤴️

全然大変ではない事に気がつく良い経験となりました笑い泣き


 罪を憎んで、人を憎まずキラキラ

です。


 全てに学びがあり、全てに自分を成長させる何かがありましたお願い


 皆さんも、何か人に対してトラブルがあれば、そこには何か成長が出来るヒントや学びがあるかもしれません。


 ずっと、文句やグチを言って過ごすか。


 自分を成長させたり、磨いたり、リセットしたり。自分ケアの為に過ごすか。


 大切な限られた時間自分の為に、自分の大切な人の為に、愛情注いでお過ごし下さいラブラブお願い