健康サラダストック&お豆腐ハンバーグレシピ | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

こんにちは👋😃


 今日は新月🌚キラキラ

お部屋のお掃除したり、体のメンテナンスしたり、月の満ち欠けに合わせて、体もお部屋も整えてます🌿


 最近、老化を感じるのでガーンより一層ケア頑張りたいと思います筋肉キラキラ


 オーガニック松の実を見つけました電球


 風味が良くて美味しい照れラブラブ

 美味しい😋🍋レモンかりんとう見つけました🍋
 
 お塩と、レモンにこだわって美味しい音符

 
 栄太楼さんの水羊羹も、たくさんキラキララブ
 お義母さん用に。

 
 腸活の為に。美容の為に、サラダストックサラダ



 湯がいたり、焼いたり、蒸したり。

 30分あれば3日分ほど準備出来るので、忙しい方へもオススメです電球

 大学生の娘から、夕食🌃🍴のメニュー決まらないと、スーパーで買い物してるけど何買おうか迷うと連絡がありました。

 先ほどの写真を送りサラダ
 「サラダストック作ってたら、後はたんぱく質を肉や魚、フライなどに変えるだけだからラクだよ」とアドバイス電球

 「お豆腐ハンバーグの作り方教えて」👂️と言うので、娘へ送ったレシピをブログにもアップしますね鉛筆

 ステーキサラダ豆腐ハンバーグきのこステーキサラダ

(材料)
玉ねぎ  2分の1
  木綿腐  大きめ半丁 
 鶏肉ミンチ  お豆腐より少し少なめ 
  えのき    半分
(椎茸でも良い)
  
好きなキノコ2~3種類入れても美味しい 

 【作り方】
 ① 玉ねぎみじん切り
  フライパンで油入れて炒めて塩コショウする。 

 ② キノコはみじん切りにしとく

 ③ ボウルに①と②と材料全部入れて手でモミモミ。
(隠し味にここで、ウスターソースかケチャップ入れる)

 ④ キレイに洗ったフライパンに、油を熱し、俵型にして真ん中凹ませたハンバーグを両面蓋をして焼く

 ⑤ だいたい焼けたら、少量の水と、ウスターソース(又はトンカツソース)とケチャップを1:1:1で入れて、味を整えて出来上がり。

 ⭐ 沢山作ってハンバーグ煮込みや、和風あんかけにしても美味しいよ

 
 ④番のキレイに洗ったフライパンと言うのは、娘の性格だと、玉ねぎ🧅炒めたフライパンをそのまま使いそうなので笑い

 そのまま使うとキレイに焼けず、ふわふわのお豆腐ハンバーグが崩れやすくなるのです注意

 
 1人暮らしで、少しずつしっかりと自立する練習してくれると良いです🙆

 さぁ!出張🏢✈️帰りのパパさんが、久しぶりに帰ってきます。

 沢山の洗濯物👕👕👕👕👕と共にアセアセアセアセアセアセ

 毎日、会食🍴シャンパンで美味しそう😋な写真が送られてきて、羨ましい🤤
















 ほぼ毎日外食してたら、痛風や、内臓脂肪、色んな病気🏥💉になりそうなので。

 帰ってきたら、ヘルシーサラダご飯サラダとヨガ🧘‍♂️で、体整えてもらいますOK

 新月リセットしませんか🌜️
皆さんも、健康的な身体管理されて下さいねキラキラサラダ➰👋😃