腸活・お腹の話(腸について) | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございます☀️🙋


 保育園送った後の朝さんぽ神社気持ちいい空気です鳥キラキラ


 GWに自宅で、ドキュメンタリー映画鑑賞ジュース



 Netflixの「健康シリーズ」が面白い電球照れ

  腸活の研究のドキュメンタリーでした。

 新しい番組なので、ポイントをシェアしますね鉛筆

 元気な人の腸内細菌を、マウス🐀に注入すると。

 明るい場所へ行き、活動的になり。

 うつ病の人の腸内細菌を、マウス🐀に注入すると。

  暗い場所を好み、活動せずうつ状態になる。

 そうです。

 映像では、4名の様々な体質の人の腸内細菌を調べた実験結果もあり、面白かったですよ脳みそ目

 ◇ その中には、大食い選手権優勝🏆️の日本人もいて。

 爆食いで、体には良くない食べ方をしてるのに。

 日々の日本食のおかげで、腸内細菌は、素晴らしいそうです。


 ◇ 何をしても、太る方っていますよね。

 その方の腸内細菌は、とても少ないそうです。


 🌱 腸内細菌を、良くするには、森にある物を食べると良いそうです。

 フルーツ、野菜などを沢山の種類、色んな調理法で行い食べます。

 食べた物が、自分にとって正しい食事なのかは、食べて血液になる1~2時間後の感覚が大切だそうです。

 疲労感がないか、など。

 
 我が家は、和食中心です。

 赤ちゃんは沢山食べられないので、1汁1菜が多いです
 



毎週、スタッフや、ベビーシッターさんのお弁当を作るのでお惣菜の作り置きをします。




 🌼 油を摂れば、油を欲する腸内細菌が増え

 🌼 砂糖を摂れば、砂糖を欲する腸内細菌が増える

 そうなので、なるべくバランス良く、食べて良い腸内細菌を育てたいですね。

 
 ある日の夕食🌃🍴
 お野菜沢山食べたい時には、セイロで、蒸し野菜を作りますOK

 食べ残した、蒸し野菜は翌日のお味噌汁の具材や、煮込み料理に使いますおにぎり


 保存料たっぷり、添加物たっぷりの食事を食べてると、どんな腸内細菌になるかを考えるとアセアセ怖くて食べられない👋😞🍴

 自閉症や、発達障害の方の腸内細菌は少なく、食事を変えるだけで、改善した。とも研究されてました。

 個人的には、自閉症、発達障害は「ワクチン接種」の問題もあると思います🍀

 子供のおやつも、なるべく「おにぎり🍙」や「麺類」
 
 和菓子などにしてます赤ちゃんお団子





 子供は自分で、料理出来ないですからね。

 子供の健康の為にも、自分の健康の為にも地球

 良い腸内細菌を育てられる食生活を心がけようと思いましたキラキラ


映画の中で、ドクターがヨガ的な事を言ってました🧘‍♂️キラキラ

 「常に体の声を聞いてあげる事をしましょう」

 体の声を聞いてあげると、賢い体をつくれる!

 
 飽食の時代、何を食べて、何を食べないか。




 何を食べさせて、何を食べさせないか。の判断が腸内細菌を育てるカギキラキラまじかるクラウンですね🌞

 懐かしい写真出てきました赤ちゃん


 スタジオでも、皆さんが腸活出来る何か考えて計画したいと思います🙆電球