体のpHバランスを整えるには | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

こんにちは👋😃

 1月最後の日曜日、満月🌝後ですし、デトックス系のYOGAレッスンにしました🧘‍♂️


 ヨガ🧘‍♂️の後は、デトックスティーコーヒー手作りの麹ドリンク


 ・酵素玄米

 ・麦麹

 ・玄米麹

 ・米麹


 を自然発酵させたとっても体や、腸内環境に良いドリンクお茶


 ヨガ🧘‍♂️の後は、栄養素の吸収率もアップするので、最高ですね👌キラキラ


  ご参加の皆さまいかがだったかな???🙄ラブラブ

 今日は少し、治療家っぽい健康話です鉛筆メガネ


 急きょ帰宅したパパさん。滞在2日✌️笑い

 昨夜から、吐き気して気分悪いと言うので、温かいハーブティーを作りコーヒー




 簡単な鍼灸治療予防接種

 今日から出張なので、出かける前に、じっくり鍼灸予防接種

 東洋医学では、脈診すると体の中の状況が大体分かります電球

  パパさんの場合は、水分不足と呼吸の浅さ注意

  水飲ませて、鍼灸して、寝かせときました🛌

 脈診では、吐き気が大した事がなかったので。
 体がアルカリ性に傾いてる!

 酸塩基平衡の図式が頭に浮かびました脳みそ電球
  

  吐き気や下痢の原因は、体が酸性に傾いたり。アルカリ性に傾きすぎたりする事でおこります。



 私達の体のpHは大体平均で7、45ぐらい。

 そのpHを調整するのは「肺」と「腎臓」なのです🤓



 本日のヨガレッスンでは、パパさんが具合が悪くなったおかげでデレデレ

  皆さまの体の「pHバランスを整える為に」
 「呼吸器」と「腎臓」をケアするヨガにしました🙆

  そして、最後はデトックスのツボ押しをお一人ずつさせて頂きました👌
 ハーブティーも効いてる事と思いますコーヒー🌿



 今週は、こちらのKUSMI ティーでデトックス週間にしましょう👌

 たくさんの体ケア要素の入ったレッスンお楽しみにです音符🧘‍♂️