健康生活~塩と砂糖~ | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございますニコニコ

 ブログを読んで下さりありがとうございますカエル

 九州寒くなってきました雪の結晶

体が冷えない様に、体調管理に気をつけて下さいお茶ニコニコ

  昨日の満月🌝キレイでしたね星空

 昨日から正期産となり、いつ赤ちゃんが産まれても良い月日となりました赤ちゃんラブラブ

  会えるの楽しみミルク

自分と胎児の健康の為に、更にゆる~い、健康オタクを意識してお茶 健康アンテナ📡広げていますオーナメント

  今朝のラジオで、怖い事言ってたので、シェアしますね📻️

 ラジオニュースの中で某薬品会社が、大学と共同研究で「減塩機械」を開発。
 来年度より、販売されて、病院や年長者施設などで導入されるのだとか。

 「器に塩分濃度機械がついていて、その器入った食べ物を食べると、お塩が少なくても、塩味を感じられる」のだとか。。。

 
 まず、気になるのが。
・器に電気系のエネルギーが入り、電磁波などが気になりますよね。

 そして。
・減塩、減塩、と国が言い過ぎて。体の中の、pHバランスの乱れが出てくるのではないでしょうか?🤔

 私達の体の中には、体液があり🚰
 陽イオンには 
     Na+、K+、Ca2+、Mg2+

 陰イオン
   Cl-、Hco3-、たんぱく質
などがあり。

 細胞外液には Na+.  Cl-が多く
 
 細胞内液には、K+.たんぱく質が多く

細胞外液の浸透圧や、量を最も大きく左右する要因はNa+の量なのです電球

  なので、私達は良質な塩分は適度に摂取する必要がありますキラキラ

  スタジオで、自然塩の販売をしてるのも、その為です🙆



 国や病院の言う「減塩」は、精製された塩化ナトリウム。粗悪な塩には、マグネシウムも、カルシウムもあまり、ありません🙅

 薬品を使って、短時間で大量に精製してるので。

 血管に急速に吸収され、血圧が上がりやすく、高血圧となるのです病院

  自然のお塩は、緩やかに体内摂取されるので、急激に血圧が上がる事もなく。
 様々なミネラル、マグネシウム、カルシウムも摂取できますキラキラOK



 お砂糖も同様です。

漂白剤や、薬品を使われて精製されたお砂糖は、血管内へ早く吸収されるので、血糖値が急激に上昇します⤴️⤴️

 その為、血管がボロボロになったり。骨のカルシウムが減り骨折しやすくなったり🦴
イライラしやすくなったりムキー

 マクロビ的な考えだと、
白砂糖のとりすぎは、体が陰性になるから、冷えやすい。血液が止まりにくい。

 なので、鼻血や出血があれば、ゴマ塩玄米に塩かけて食べるとダラダラ血は止まらない!などなりませんよOK
  
   試してみてねニコニコ


  昔ながらの、米あめや、黒糖、甜菜糖など。
 自然の甘味には、お塩と同じく整腸作用や、栄養素がしっかり含まれています。

 



 
  お砂糖を使わなくても、お野菜や、お米で、自然な甘味を引き出せますOKおにぎり


 大根の皮で切り干し大根を作りましたOKニコニコ

 お肉や、厚揚げと炒めたり、煮て。少量の水とお醤油で、自然の甘味のおかずが出来ますよにんじん鍋

  何を選ぶか。

 何を食べるか。

 ストイックにしすぎず。
たまに、ジャンキーな食べ物食べても、家では健康管理したいですねサラダ

 
 レシピ制作も、そんな気持ちでお作りしています。

 ガリガリに痩せて、気力を無くした、親戚の94歳のおばあちゃんに、手作りの食事を差し入れし続けてたらおにぎり

  顔色も、体調も少しずつ良くなり、昨日は元気なお顔が見れましたニコニコキラキラ

  おばぁちゃんラブラブ長生きして下さい照れ