シニアヨガの知識を学ぶ | ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガ教室・ホリスティックblog

ヨガと鍼灸治療院のある、風水設計のホリスティックスタジオです。

病気を克服し、19年ぶりに第2子を授かりました。

不思議な力のお陰で出会う様々な人や出来事に刺激を受け楽しませてもらってます
1人1人の健康から「世界の平和」を目指すスタジオblogです

おはようございますニコニコキラキラ

 Blogを読んで頂きありがとうございますちょうちょイエローハーツ

 昨日2021/05/02🌿
 「シニアヨガインストラクター」が2名誕生しました拍手拍手拍手

  約6時間半🕰
ぶっ続けで頑張ってお勉強してメガネ鉛筆

  ボディケアヨガインストラクター養成のお勉強の復習もしながらOK

 頑張ってくれましたぁ照れラブラブ

  座学では、
鉛筆 高齢者の骨折しやすい場所

鉛筆 高齢者の心理

鉛筆 ヨガを中止する脈拍や血圧

鉛筆 脳を鍛える呼吸法

鉛筆 認知症の種類と予防

鉛筆 誤嚥を防ぐトレーニング法

鉛筆 介護食について

鉛筆 転倒予防

 などを学び、ホリスティックスタジオ筋肉オリジナルメソッドキラキラ
 をカンペ見ながらですがキラキラマスターして頂きました拍手拍手拍手

 


 出来たてのヒヨコ
オリジナルの教科書を1日でマスターOK

 シニアヨガの知識豊富なインストラクターは少ないと思います🌿

 ご高齢の方が安全に身体を鍛えられる様に、シニアヨガの知識を持ったインストラクターが増える事を願ってますお願い




 私が、おばあちゃんになったらおばあちゃん

 最後死ぬ日まで

💮 自分でお手洗い行きたい男性トイレ女性トイレ

💮 クチからご飯が食べたいおにぎりお茶

💮 認知症にもなりたくない

💮 耳や視力もある程度の健康を保ちたい

💮 生涯1人でも、笑顔で楽しく生きてたい照れキラキラ

 と思うので、自分の為にもシニアヨガをつくりましたOK

 きっと、皆さんも同じ様に思ってくれると思いますおばあちゃんおじいちゃん

 90歳の現役フィトネスインストラクター
 タカミカさん照れラブラブ




 100歳のヨガインストラクター
 タオさん照れラブラブ




 キラキラおばあちゃんステキ照れラブラブ

 高齢者社会

 医療費増加

と高齢者が多い事が悪いイメージありますが、元気なおじいちゃん筋肉キラキラ
 元気なおばあちゃん筋肉ラブラブ

 が増える事は、社会にとっても良い事だと思いますまじかるクラウン乙女のトキメキ

 ホリスティックスタジオから、80歳・90歳のヨガインストラクターを輩出したいですコアララブラブ

 最後は自分が、90歳のヨガインストラクターになれたらと思います🙌

 今日も笑顔たっぷりな1日お過ごし下さいOK

 朝ヨガ行ってきまーす筋肉ラブラブ