黄色い車の女 ③ ―愛猫― | ✿.*普段着の折伏✿.*

1月19日 この日は第一回目の支部登山でした。 
前回ブログにも書いたとおもうが帰宅後、体調崩して倒れ込み、フラフラ状態で横になっていた。 

次の日1月20日 
まだ本調子ではないが夕方から仕事  


って出掛けるその前に! 




改めてご紹介します 

ブログ初登場! 
どっこんちゃん(メス♀) です 

実はね うちの団地ってね内緒で猫を飼ってる入居者が多いんですよ でね引っ越してく時に猫を捨ててっちゃうんですよ 
ヽ(`Д´むかっ)ノちょっと!飼うなら最後まで面倒みなさいよ!  
まったく!無責任が多すぎよ!

ヒョロヒョロ蛇のように痩せ細っていたのでビバホームへ行って猫の餌を買ってきて与えていたのです(可哀想でみてられなくてね😢)  

名前の由来はどっこんに頭を出すと、どっこんも頭をぶつけてくるので その様子を見てた母が 

母  「んまぁ~可愛い~ハート頭と頭でゴッツンコ音譜でもゴッツンコじゃなんかさまにならないから どっこんって名前にしましょう」 

(- -;) いやそれもさまになってないから💧もうちょいマシな名前にしてやればいいのにね(メスなのにねぇ)

どっこんは普段は野放しです(家のなかに入れると嫌がる) 
食べに来たので仕事行く前にベランダで餌を与えて写真撮っていたら  


N嶋さん 「(○キスマーク○ )あらあらあらあら!まぁまぁまぁ!猫!!」 


12月26日ぶりにN嶋さんと再会したのです。

驚いたわ!!昨日 支部登山で祈ったばかり! 
嬉しい(^🙏^)お祈りが通じたのね! 


私 「あ!」  


N嶋さん 「あら?またお会いしましたわね!あなたここに住んでるの いいわねぇ1階に住めて!私なんて3階だからもうそりゃ大変よォ!!今ねデパートでバーゲンやってたからさ荷物沢山あって運んでくのに一苦労だわ!」  


私  「あれから駐車場 置き場所わかりました?」

N嶋さん 「えぇ!加藤さんに教えてもらいましたわよ!」 

私  「そうですか」 


N嶋さん 「うちにもね猫が7匹に犬が1匹いるのよ!」 


私 「(⊙△⊙;)部屋に?」 


N嶋さん 「違うわ …わたしの本来の家によ…」  

私 「本来?…」 

N嶋さん 「わたしY町に住んでいたのよ…親の代からの財産を受け継いでね…家と屋敷とで2件あるのよ…畑も土地もあってね…でも もう住めないのよ…」 

私 「おひとりで入居されたの? え?でもここは2人以上じゃないと入居許可おりないんですけど」 


N嶋さん 「そうよ。でも わたしのように去年のあの台風で家をめちゃくちゃに駄目にされたなら優先で住めるのよ、森田知事による発令でね公団や県営住宅とか団地は‘受入施設 ’となったからさぁ…もういくら修理したってね電気が通らないのよ…うちだけじゃないわよ…その電気の元が倒されてるしね…もう家じゃなくてただの物置小屋よ…恐ろしい光景だったわ!あの晩、眠れなくて雨戸あけて外見たらさ鉄の塊がズズッって動いててよく見たら車よ!車!あんた誰も乗ってないのにね風の力が動かしてんのよ!それでねダダァン!!!!って電信柱が次々になぎ倒されてさ!怖くてすぐ閉めたわよ!それだけじゃないわ!床下浸水まで起きて もう!そりゃ!水浸しでね!「助けてぇ!!」って叫んだわよ!!!!でも運良くて水が引いてね ある程度の荷物を持って近くの体育館へ避難しに行ったわ!でも そこには犬や猫を連れていけないのよ…しばらく体育館で生活しながら毎日 餌をやりに家に通ったわよ…今はねここでは犬猫飼えないから毎朝、餌をやりに家に行って散歩に連れて行って夜にまた餌をやりに行ってるのよ…」  



やっぱりな

そうじゃないかと思ったよ… 
だから予感してたんだ…的中したね…  
私の父は環境美化保護委員として役員を任されてて月に1度は自治会議に出席する事になっている。その会議で父から聞いた話だが自治会長が言うには森田知事による発令で公団や県営住宅、各種団地は‘受入施設 ’と、なって家や財産を失った人達がきて住んでいいことになったそうだ。その話を聞いていたので もしかしたらN嶋さんもそうなのではと予感していた 

私 「…大変でしたねぇ… 」 


N嶋さん 「運命よね…これも…仕方ないけどさ…それでね車も駄目になっちゃって朝起きたらひっくり返ってたのよ!あっちのとんでもないとこに飛ばされてたのよ!でも わたし かなり多く保険をかけまくっていたから保険からおりて新車を買ったのよ!車なかったら話にならないわよ!仕事場まで行くんだからさ!」


なるほど…それでピカピカ新車だったんだね… 

しかし この人 家庭はどうなんだろ? 
旦那さんやお子さんは? 

でも…なんか…聞けないな… 


私 「おひとりで入居されたんですよね、おひとりで頑張ってらしてて偉いですねぇ」  


N嶋さん 「ひとりでいいのよ!裏切られるよりマシだわ!動物は裏切らないけど人間はとくに男は裏切るから!」  


あぁ…こりゃ聞けないな… 
まぁいいさ話したくなるまで待とうじゃないか 
根掘り葉掘り聞いて嫌な思いさせたくないしね 
機嫌損ねてこのまま終わりたくない 


🐦鳴くまで待とう時鳥🐦  


N嶋さん 「じゃあね 」 


私 「あ!ちょっと!待って!」 


でも いきなり信心の話っていうのもなんか…あれだな…勧誘してる怪しい人物だと思われるの
もなんだし… 

私 「あの!何か困った事がありましたら いつでもここに来て下さいよ遊びにも来てね照れ」  


N嶋さん 「うふふふ (笑)ありがとう(笑)またね」  


この時はまだ信心の話をしなかった  

その結果、後悔する大惨事が起きてしまったのです  


なんとかこの方を救いたい 


なのに…  

④へ