黄色い車の女 ② ―誤解のないように― | ✿.*普段着の折伏✿.*

年が明け今年1月19日が支部登山でした。 

この時 N嶋さんの事を真っ先に御祈念していたのです 

じゃあ なんで今までN嶋さんの事をブログに書かなかったの?ってお思いになられる方々もいると思いますが、この場を借りてご説明させて頂きます。 
書こうとは思ってましたけど、でも今年の初めに皆さん御存知の通り新型コロナウイルスが勃発され緊急事態宣言も発令されて人との接触を防なければならなくなりました。 もしここで折伏していたと書いたりすると「接触していたなんて非常識だ!」とあらゆる面で誤解が生じてしまうのではないかと思ったからです。
私がN嶋さんに本格的に折伏したのは緊急事態宣言を終えてからであり、ちゃんと外に出て(駐車場にて互い1メートル程はなれて)マスク(私は中国産は使いません国産です)を着用して話しました。(着ていた服は話し終わったら全部脱いで洗濯機に入れます)でも人によっては受け取り方や意見が違います「話をしていたなんてどういう事だよ!」と批判の声が出ると思ったから書かないようにして隠しておこうと思ったのです。 
でもN嶋さんが今月、御講へ参加して下さり、段々と入信への兆しが見えてきたし、いずれは入信させて お仲間入りにするのですから書かないわけにはいかないなと思って書くに至った次第であります。


折伏をしないわけにはいきません 
 
でもそれには慎重に万全の体制で必ずマスクを着用し、店屋などに入店したり寺へ行く際には消毒液を手に満遍なく塗ります。 

お寺では住職様が消毒液をわざわざ買ってくださり受付に置いてあります(しかも電動式で手を出すと自動的に消毒液が流れてくる)みんなで有難く使用させて頂いております。 

N嶋さんも私もいたって元気です  


どうかご安心なさって下さいませ 

③へ続く