春の前掛け奉納巡り | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいましたニコニコ虹キラキラ





GWに作りました前掛けを泉にある松山神社内境内社の狛狐さんに奉納させていただきましたニコニコキラキラ





プリーツの折幅を変更した為、横幅が長く仕上がってしまい、掛けられるか心配でしたが、無事掛けられホッとしましたにっこり虹





次回はもう少し横幅が短くなるよう型紙を調整します。






こちらは大須、三輪神社内境内社の狛狐さん。





前掛けを奉納させていただき、神職の方とご一緒に前掛けを交換させていただきましたニコニコキラキラ




その後、栄の若宮八幡社へ移動し、境内社の狐さんにゴダイさんのワークショップで作りました前掛けを奉納させていただきましたにっこり虹

こちらはまた後日交換して下さると思います。







栄の成田山参拝後、喫茶ミトンさんにてランチニコニコ虹


海老と大葉のジェノベーゼドリアと






コーヒーぜんざいをいただきましたニコニコ虹





上記の神社さんですが、前掛けを奉納させていただくと大変喜んで下さいますにっこり虹

最近は奉納される方が私以外にいらっしゃらないようです。

どうしても日差し、雨風で退化が早い神社さんも多いので、どなたか御奉納いただけますと嬉しく思いますお願いにっこりキラキラ