GW後半 | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいましたニコニコ流れ星キラキラ


GWが終わるえーん

休暇は何故あっという間に終わるのでしょうか。





GW後半は前掛け作りを。

ブロ友ゴダイさんに教えていただいたプリーツ前掛けを作ってみました。


写真は小さい狐さん用。

プリーツの折幅を変えたら横幅が長くなってしまって、奉納する狐さんにサイズ合わないかも…アセアセ

その辺りを考えて型紙を作るのは私には難しくて、ゴダイさんはやっぱり凄いなぁキラキラ





大きいサイズも作って市原稲荷神社さんの狐さんに奉納させていただきました。


こちらは良い感じに仕上がったかなにっこり





5月5日の市原稲荷神社さんは神事と大餅投があり、前日にブロ友銀さんにもお知らせしましたら、銀さんもいらっしゃるとの事キラキラ


神様、私も銀さんもお餅が拾えますように、くじ付きのお餅も2人とも拾えますようになんて思わずお願いしてしまいました(^_^;)アセアセ






ご神馬のコロちゃんニコニコキラキラ






毛並みが美しくて可愛らしいお顔立ちニコニコキラキラ



駐車場が少ないので私達(私と母)は2時間前に家を出て、神事を見学した後もち投げ会場で場所とりスタンバイ!!


銀さんはご主人と始まる20分位前に到着されたと思いますが、奇跡的に駐車場が空いていたとの事キラキラ

流石銀さんだわ拍手キラキラ



しかし銀さんご夫婦は私達より少し後ろにいらっしゃったのでお餅取れるかしら…。


よし、私達が銀さん達のお餅もくじ付きのお餅も取るぞー!!と情熱を燃やす笑


約1時間とまあまあ長時間の戦い。


戦いは激しいアセアセアセアセアセアセ

正直みなさん欲出しまくりなので恐ろしいアセアセアセアセアセアセ


うちの母は押されただ餅を取られただの、周りのみなさんに文句ばかり言ってワガママ放題だしムカムカアセアセアセアセアセアセ


みんなもうちょっと思いやりを持ってね(^_^;)アセアセアセアセアセアセ


それでもやっぱり場所が良かったのか、過去最高に拾えて知人の方にお福分けさせていただいた程でしたキラキラキラキラキラキラ


銀さん達も沢山拾えたようで良かったニコニコキラキラ


でも戦いが激しすぎて消耗し、終わった頃にはフラフラでしたアセアセアセアセアセアセ



市原稲荷神社様、ご町内の氏子様方、楽しいイベントをありがとうございましたお願いキラキラ


そして銀さんご夫婦が来て下さり嬉しかったですキラキラ

とってもお優しそうな旦那様にもお目にかかれて光栄でしたキラキラ

ありがとうございましたお願いキラキラ




可愛いお土産までありがとうございましたお願いキラキラ








最終日の今日はkikidoさんへニコニコ





いちごカスタードこいのぼりをいただきましたニコニコキラキラ





真上から見るとこいのぼりで可愛いのよイエローハーツキラキラ




と、ざっとこんな感じで私のGWは終了です。

みなさまも楽しいGWをお過ごしでしたでしょうか。

またブログなどで教えて下さると嬉しいですにっこりキラキラ