高野山ツアー⑤ | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

高野山ツアー①②③④からの続きですにっこり



女人堂から嶽弁財天社へ登拝しますが、登拝中、雨がだんだんと強くなってきましてアセアセ


しかもLunaさんレインシューズですから、スニーカーメーカーの物とはいえ、やはり滑りやすいアセアセ


気をつけてながらゆっくり登ります。


後ろにいらっしゃったMさんも「Lunaさん気をつけてね」とお声がけ下さり、お優しさに感謝キラキラ


やはりレインシューズではゆっくりしか登れず、後ろのお2人にご迷惑をお掛けするので、中盤からは最後尾に移動。


そんな私をRちゃんが笑顔で振り返って何度も様子を伺って下さり泣くうさぎキラキラ


みなさんお優しくて泣くうさぎキラキラ


Rちゃんはいつも笑顔を絶やさなくて本当に凄いと思いますキラキラ





険しかったけど何とか到着!!

雨ザーザーで、この1枚を撮るのがやっとでした。


狛犬さんが何枚か前掛けを掛けられてましたが、その中にブロ友ぽんこさんが奉納された物が!!


やっとぽんこさんの前掛けに出会えましたよ〜泣くうさぎキラキラ

嬉しい〜!!



ここでくりたまさんが神様とお話され、立里荒神社登拝は雨も強いし、体調を崩すメンバーが出てしまうかもしれないので中止しましょうとの事。


それって…寝不足の私ですよね〜アセアセアセアセアセアセ

大変申し訳ない笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


後に私の他にも体調に異変があったメンバーさんもいらっしゃったので、後から振り返ればやはりみなさん雨で身体が冷えてしまって、コンディションがベストではなかったかもしれません。


立里荒神社は非常に残念でしたが、その代わりランチゆっくり出来ましたし、もう一度奥の院へ行けて温泉でゆっくり温まりましたので、やはりこの日はこの選択でベストだったのでしょうねにっこり



参拝後は下山します。


みなさん登拝には慣れてみえて、防水加工したトレッキングシューズやウインドブレーカーを着てみえたりと、色々なグッズがあるのですね。


傘を片手に、レインシューズで何とか下山できたわアセアセ




ランチに向かう前に笹巻あんぷ麩善さんに寄って下さり、麩まんじゅうをいただきましたが、よく食べる麩まんじゅうより皮(麩)が厚くてもっちもちで美味し〜キラキラ


他にお味噌汁などに使える細かくした高野豆腐、紅はるかとじゃがいもチップスを購入してしまったわニコニコキラキラ





ランチはビーガン、グルテンフリーのヌードルです。


私とTちゃんはスープを白湯をチョイスしたのですが、ここでTちゃんが一言、


「うちらお稲荷さんが好きだから、白が好きだもんねーニコニコ


爆笑笑爆笑


Tちゃんは本当に白がお好きとの事で、白いお洋服をお召しでしたし、お肌が本当に白くて、目元もなんだか狐さんのような…って本当に狐さんに見えてきました笑


このヌードル、ビーガン、グルテンフリーとは思えない程美味しくてキラキラ

スープにコクもありましたし、麺ももちもちしてましたニコニコキラキラ




ごま豆腐を練り込んだバウムもいただいて、その後お向かいのみろく石本舗さんにてくるみもちもいただき、お腹一杯でした。



そして3回目の奥の院へ。


1泊2日で3回も参拝できてありがたかったです泣くうさぎキラキラ


みろく石チャレンジも3回しましたが、やっぱり女子には難しかったアセアセ

でもそれも楽しい思い出にっこりキラキラ





最後は金剛峯寺へ参拝。

まだ桜も咲いてましたにっこり






しだれ桜の横でみんなで記念撮影キラキラ



ありがとうニコニコキラキラ高野山キラキラキラキラキラキラ




次回ラストです。

拙いブログですが、楽しみだと仰って下さったブロ友さん方、ありがとうございますお願いキラキラ