高野山ツアー③ | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

高野山ツアー①、②からの続きとなります。





壇上伽藍を参拝した後はいよいよ奥の院ですぞ!!





お遍路さんツアーの時にみなさんが身につけていた空海さんのペンダントも買えましたニコニコキラキラ




みろく石という石を片手で上の段に上げられたら弥勒菩薩様とご縁がいただけるとの事でチャレンジ!!キラキラ



しかし女子メンバーにはやっぱり難しいですねアセアセ

くりたまさんは見事成功拍手キラキラニコニコ






この日の参拝はここまで。

櫻池院さんの宿坊へ宿泊させていただきましたにっこり







夕食の精進料理、豪華で美味しくいただきましたキラキラ





夕食後は写経タイムキラキラ

私は初チャレンジ!!





う〜んアセアセ

難しかったけど頑張った!!






翌朝の朝食。




敏感スイッチがオンになってしまっていてこの日も結局あまり眠れずでアセアセ


繊細で敏感なので、くりたまさんも配慮して下さってますし、最近のツアーでは1人部屋をお願いしているのですが、それでも…。


ただ、HSPさんは楽しくても1人になってリセットする時間が必要になるので(色々な刺激からの回復の為)、1人部屋は本当に有り難いですお願い


以前は友人とホテルとか泊まっても眠れたのに何故かなぁアセアセ



結局2日目も寝不足のスタートですアセアセ



続きます。