高野山ツアー① | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

1月の末頃、くりたまさんにオフ会の予定をお尋ねした所、高野山ツアーを4月に開催するとの事。


何となく「行きたいなぁ〜にっこり

とお返事しましたら、

「ではLunaさんのお席確保しておきますね〜。」

と、あれよあれよという間に参加が決定しました拍手



毎回ツアーは楽しみなのですが、早朝起きれるか心配になるあまり敏感スイッチがオンになってしまい、前日からあまり眠れなくなります(^_^;)


睡眠不足だと車酔いもしやすくなりますし困るのですがアセアセ


花粉症シーズンですが、抗アレルギー剤と酔い止めの併用はNGの為、酔い止めの服用を優先し、花粉症は点鼻薬と目薬で対応。


そして心配なのは二日目のお天気。

どうも雲行きが怪しいですが、二日目は登拝もありますからスニーカーを履いていきたいのに…。


でもやっぱり雲行き具合が気になり、長傘を持ってレインシューズで行く事にしました。


睡眠不足のぼんやりした頭で準備をして出掛けたので、地下鉄の中で忘れ物に気づくアセアセ


どうしようアセアセ

もう戻っている時間ないし、名古屋駅で買えるかな。


ところが早朝ですし、空いているお店が限られており、買いたい物は買えず、新大阪駅なら買えるかもしれないと早めに新幹線に乗りましたがやっぱり無くて、大阪駅のコンビニでやっと買う事ができました(^_^;)



そんなこんなの旅のスタート、何とか無事出発です拍手


まずはオシャレな道の駅に寄って下さりお買い物ニコニコ


気になっていたまりひめいちごが!!

くりたまさんが購入して下さり翌日にみなさんといただきましたが、甘くて美味し〜キラキラ

ありがとうございましたお願いキラキラ







参拝スタートは丹生都比売神社からですキラキラ








わ〜いニコニコキラキラ

初めまして虹キラキラ




美しい薔薇の花手水キラキラ





おや!?





カエルさんがいましたよ!!







綺麗な御朱印とつげで桜を形どったお守りを授かりましたニコニコキラキラ



次回へ続きます。

長くなりますが、お付き合い下さいますと幸いです流れ星キラキラニコニコ