夢の中で…御真言 | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

絶賛コロナ妖精さんがお越し中のLunaさんですが、明け方位だったか、今朝だったのか…はっきりは覚えておりませんでしたが、うたた寝をしていた状態(眠りが浅く半分起きているような寝ているような状態の中)の時に夢で、


「薬師如来御真言」


と出てきたので、あぁ、これはコロナに有効だなと思い、直ぐに唱える事に。


え〜っと薬師如来様の御真言って何だったかしら?



オン コロコロ テイセイカラウン???



オンコロコロまでは合ってるけど、テイセイカラウンは阿弥陀様の御真言だよ…と起きて調べてから間違いに気づいたのですが、それを7回唱えると、次は



「光明真言」


と出てきまして、あぁ、光明真言なら四国巡礼の際に覚えたからバッチリよキラキラ



おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼたら まに はんどま じんばら はらばりたや うん



その後もう一度「薬師如来御真言」と出てきたので、また間違った御真言を唱えてしまいましたが、正しくは



オン コロコロ センダリマトウギソワカ


です。



その後、しっかり起きてから間違いに気づいた為、四国巡礼の際、何処かのお寺でくりたまさんが唱えていた力強さを思い出しながら、改めて薬師如来様の御真言を唱えなおしました。(私はくりたまさんが唱えて下さった御真言が耳に残り覚えやすいのです)



そして、ネットで調べましたら、薬師如来様の御真言には「帰依し奉る、病魔を除きたまえ払いたまえ、センダリやマトーギの福の神を動かしたまえ、薬師仏よ」という意味があるらしく、



光明真言には、毎日繰り返し唱えることで、「病や災いが消失」「家庭円満」「商売繁盛」「魔除けや除霊」などあらゆる面で効果があると言われているそうです。



やっぱり両方とも病気に有効なのね!!



療養中は思い出したら唱えて過ごそうと思いますにっこりキラキラ