狐の嫁入り神事 | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいました流れ星ニコニコキラキラ



念願だった三重県四日市市の海山道神社さんの狐の嫁入り神事へ行ってきましたニコニコキラキラ



ところが、自宅最寄り駅で奉納用の前掛けを忘れた事に気付き、一旦自宅に戻ったりとバタバタでしたが、予定していた電車に乗れましたのでほっとしましたにっこり



赤い鳥居をくぐる道中も見たいけど、やっぱりお嫁さんの福子さんが投げるご祝儀が欲しい!!





舞台前で待機する事に。






予定より早めに道中が舞台へやってきましたニコニコキラキラ





お婿さんの助太郎さんニコニコキラキラ





お嫁さんの福子さんニコニコキラキラ







お仲人さんのご挨拶で神社が始まります。





仲良く握手ニコニコキラキラ





ご祝儀どころか、豆すら拾えずで、やっぱり難しいですね泣くうさぎアセアセ




まぁでも近くで拝見できて良かったですにっこり




しっぽも付いてるのよ〜にっこり



さて、恵方巻きでも買って帰りますかニコニコキラキラ