玉置神社ツアー① | Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

Atelier de la Lune 〜Lunaさんのアトリエ〜

ようこそお越し下さいました(^_^*)
おそらくらHSS型HSP、そしてエンパス気質のLunaと申します。
かき氷や美味しいもの、物作り、神社仏閣や占いが好きなLunaのアトリエです(*^^*)

ようこそお越し下さいました流れ星ニコニコキラキラ



先月、くりたまさんに玉置神社ツアーのお知らせをいただきましてニコニコ


正直、この夏から収入が激減してしまい(環境を変える努力はしているものの、まだ成果が出ず…)生活は決して楽ではなくアセアセ


それでも自分だけの力では参拝する事の出来ない神社さんへ参拝したい気持ちが強く、チャンスに乗る事に!!


参加が決まりワクワクしながら過ごす日々キラキラ


いざ前日にお泊まりの準備をしている時に、断捨離好きな私はポーチやお風呂に行く用の布性の袋などを処分してしまった事に気づきアセアセ

もう買いに行く時間もなく、ジップロックや紙袋で代用…女子力低っアセアセ(案の定、温泉に行く時に何故紙袋を持っていくのか問われました爆笑


そして寝る前に明日はちゃんと起きられるのか、遅刻せずに行けるのか、そしてワクワクなど、色々考え過ぎてしまったら敏感気質のスイッチかオンになってしまったようでほとんど眠れずに朝を迎えてしまいましたが、このスイッチがオンになってしまった事が後に自分を苦しめる結果となってしまったのですアセアセ


朝、新幹線で大阪へ。

三連休初日をすっかり忘れており、名古屋の地下鉄から何かキャリーやスーツケースを持った人が多いなと感じ、名古屋駅も混み合っていて、念の為に早く行って良かったな、と。


新幹線の自由席も満員で、私は何とか座れましたが、立ってみえる方も大勢いらっしゃいました。


いざ新大阪駅に到着すると物凄い人で!!

ドトールやお手洗いは行列すぎてとても入れないアセアセ


お手洗いはあきらめ、JR大阪駅へ向かいます。


道中景色を見て、大阪が物凄い都会で、田舎者の私はびっくり驚き


圧倒されながらJR大阪駅に到着アセアセ

お手洗いはスムーズに入れました。


で桜橋口って何処よ?

あぁ、ここかな、という改札を出て、それらしい方が見当たらず、ウロウロしておりましたら、チームいなりんメンバーのAさんが!!

一緒に合流を待ちましたニコニコ




運転手はあの噂のハム太郎さん!!

男性かな??と思い込んでおりましたが、なんと小柄な可愛らしい女性だったのですキラキラ

そして運転やその業界のプロのようで、運転技術はもちろん、道中は皆様の為にバスに誰よりも早く戻って準備して下さったりと、素晴らしいお気遣いだったのですキラキラ


旅のスタートは反対側の席のお二人と楽しくワイワイ会話をしながらで、あっという間に最初のPAまで時間が過ぎましたニコニコキラキラ


その後、三連休の為やっぱり少し渋滞に巻き込まれてしまったりと。


スタートは熊野本宮大社の参拝でしたが、最寄りのインターを降りてから大分距離がありました。


その間、田辺市ののどかな景色を見ながらの旅。


和歌山県にお住まいの某ブロ友さんに想いを馳せながらにっこり


渋滞などもあり、予定より約1時間遅れで熊野本宮大社へ到着





まずは一の鳥居横の茶房でランチタイムですにっこり


同じテーブルのメンバーはチームいなりんのYさんキラキラ

そして神戸からお越しの穏やかでお優しそうなお二人でしたニコニコキラキラ


ランチは10割蕎麦とめはり寿司。

グルテンを減らす生活を意識している為、10割蕎麦はありがたく、めはり寿司は中のご飯にも味がついており、両方ともに美味しくいただきましたキラキラ


しばらく旅のシリーズのブログが続きます。

よろしければお付き合い下さいませニコニコ流れ星キラキラ