【動画】声と自己表現の浄化♪第5チャクラの高次元な使い方∞基礎トレーニング♪No.2 | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

この記事の前に『その1』を必ずご覧くださいお願いします!

 

☆彡 誰でも簡単にできる☆彡

∞ 声と自己表現の浄化 ∞

その

第5チャクラの高次元な使い方練習

他にも動画を提供してくれる人

いたらうれしいです。

誰でも簡単に

お家でできます!

 

 

 

 第5チャクラのマントラ行法に向けた情報公開に、LemiNa☆さんが協力してくださいました。完成された行法や状態の無料公開ではなくて、「こういうのやってみて~」というHTのお願いに応えてくれたLemiNa☆さんの成長の様子が分かり、一緒にやれば視聴者の方も成長できるという、無料公開レッスンです♪

 

■視聴者の方々へ

 今回の動画は1~3回は繰り返して視聴することをオススメします。
 前回(No1)と比較して、前説の段階からすでに、気持ちよさがあり、歪みが少なくなっているということに気づければお見事です。
 前回の動画からさほど日数が経過していないのに(たったの3日!)、この進化はすげぇなぁーと思っていただけると嬉しいです。
 声の波動・気・プラーナが良いということは、自分の心身の健康にも良いですし、あなたの声を耳にする他人にとっても良いのです。逆を言えば、あなたは声を発するだけで自分の心身にネガティブな気や意味を蓄積し、あなたの声を聴いている誰かの生命を汚している可能性があるのです。
 「そんなことどうでもいいや」などどいう、無頓着で自己愛も他者への愛にも欠けるような人が、一人でもこの世から少なくなっていくことを心から願っています。
 使用するグッズによって、声が変化することを味わってください。耳で感じるだけじゃなくて、体内で音を感じてみてください。体内で音を感じることができない、分からない、音が自分に対してどんな影響を与えているのか分からないというのは大問題です。聴覚が良い、悪いということは問題ではありません。たとえ耳の聞こえない方であっても、練習すれば、音の波動を体内で感じることはできます。
 音を発する、音が聞こえる。そこに生じる物理的な振動・意味・プラーナ・気は、耳が聞こえようと聞こえまいと関係なく、自分の体内に発動しているのです。もちろん周囲の人の体内にも、です。
※ プラーナについては「第11チャクラ」の特集記事を読み込んでください。

 

■自分でやってみる人へ

 前提となる呼吸練習、とても大事です。真気功ヨガや内気功、スターフット3の説明書を参考にして練習してみてください。
 ゆるみの練習、体内に意識を置いて呼吸に合わせて意識する位置を動かす練習、動きの悪い箇所はよく動かしたり摩ったり揉んだりゴリゴリしたりすることも大切です。タマゴ筋トレもオススメします。
・鼻から息を吸いながら、手指からグッズの気を取り入れていく。

・手指からグッズの気が入ってきやすいように、ゴネゴネ グルグルと、手から頭部・顔筋肉・関節を全て動かしていく。

・「あーー」と発声するならば、これまでの人生で蓄積されてきた心と体の悪い癖を心地よくさーっとすっぱり捨て去って、明るく幸せな方向へ向かって美しい声を出していこうよ、そんな心と体の使い方は、こうだよ!みたいな意味・気・プラーナが、グッズから発動しています。鼻から吸いながら、体内を上がってくる この気 を感じ、それに合わせて、吐く つまり発声するモードに入りましょう。

発声しながら体内を観察し、詰まりや歪みがまだないか、心地よさがアップしたか、体の状態が変化したか、体の使い方や姿勢が変化したか、しっかりと観察しましょう。

・で、良い自分の状態を、自分の中から取り出す練習です。みなさんよりも何万倍も良い声で、自分の中から良い声を取り出すことの訓練をすでにやりまくって、世界で活躍する世界レベルのオペラ歌手でも、この方法をやってもらったら激変したのですから、みなさん絶対にやったほうがいいです。自分の中にあるのに、自分が知らない、めちゃめちゃすごい自分。自分で取り出せるんですよ、でもそれは、『差の体験』がないと、まずできないです。『差を体験』してください。

 

 

そんな現象絶対ない!

 

って思いますか?

 ゆるみや気感のある人。そのへんにある爪切りでもゴミ箱でも触りながら、ソレの気を取り入れながらシンクロして発声してみてください。

 

 さて、第5チャクラの上手な使い方、素敵な自己表現、自分にも他人にも良い影響を与えていく声と自己表現のためには、このように順序立ててコツコツと取り組むことが大切です。理由はきっちりありますが、またシリーズでちりばめていきましょう。

 

 

 

■LemiNa☆さんへ

 前回、お願いさせていただきましたことがしっかりと盛り込まれており、非常によい動画になっています。
 お客様たちの中には
・スピーカーの音質が良くない。
・パソコンや周囲の雑音下で聴いている。
・乖離しやすかったりビタミン不足で内容についていけなかったり。
・「あー」の声を聴きながら反応(体感)を確認するのに時間がかかる。ゆるみの練習ができていなかったり、耳と全身と精神のつながりが弱いことが原因。
といった可能性があります。
 そこで、
・伝心発声法を復習しておく。
・子音を少し大げさにハッキリと発音する。
・「あー」などロングトーンの発声は、心の中で5カウント。
するといいでしょう。
 
★呼吸練習をしているとき。片手の指を使って、自分が意識している気の流れを指差し確認してあげるクセをつけるといいです。
 LemiNa☆さんはサーっと超速でいっちゃうのですが、視聴者の中には、指から頭部まで10分吸っても何も感じないという人がいます。この時は上半身のアップでもよさそうですね。
 スターフットの時は、前屈からのロールアップ自発動功しながら指差し確認してあげるようなイメージです。そうしますと、ははぁー、ああやって足から頭まで身体の内側を意識しながらゆっくり呼吸しながらクネクネして気を通していくのか、と分かる人が少し増えます。
 次回は、やり方が分かってきた人のために、もう少しテンポよく自主練している風景をお願いします!!