【016 うつ伏せのアーサナ】- 呼吸に染みついた心身の歪みを観察 - | 星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

星のたからばこ☆彡 本物の気功整体×ヨガ×ヒーリング×スピリチュアル×風水

無料公開の動画がいっぱい!
気功整体・遠隔ヒーリング
真気功ヨガ・チャネリング
風水術・占い
波動グッズ
自己啓発・自己浄化・瞑想法
チャクラ開発、サードアイ開眼、高次元アチューンメント
衣食住と生命にまつわる全てに高次元波動を。

真気功ヨガ & スートラ講座的∞筋トレ

※ 真気功ヨガもスートラも知らなくても、誰でもできます。

※ 読んでも分からない場合は、レッスンを受けてください。

 

【016 うつ伏せのアーサナ】

呼吸に染みついた心身の歪みを観察し

自然な身体バランスと

回復力の向上へ

 

 

 

 

 

 うつ伏せのアーサナを行う人は、

 ★ 赤ちゃんのポーズ

 ★ チャイルド ポーズ

 

など、ちょっと似た雰囲気のあるヨガのアーサナにも取り組むといいですよ。

 

■動作
 うつ伏せにねて、ふかーく、ながーく、呼吸をするだけ。
できれば鼻呼吸ですが、まあ自由です。
 
顔のポジションは
・床向き(枕など使ってOK)
・右向き
・左向き
の3パターン。
 
 

 
うつ伏せになって、ふかーく息を吐いて、ゆるんで、ただその、呼吸によって体内に生じるだけの、内側からの動きに、誠に素直に身を委ねて動いてみるだけですが・・・・
 
 
はい、これが皆様の真の姿かもしれません。
 
こういった感覚も動きもわからない、という人は、真気功ヨガや気功術の観点からはっきり申し上げますと、
 
かなり、おかしいです。
 
ほんとうに、おかしいです。
 
呼吸をしているだけで、心身にネガティブ波動が充満する人か多すぎます。
 
それすらわからない、心身ともに硬くて分断された方々も多すぎます。
 
おかしな体、おかしな呼吸をしている人ばっかりで、まるでこっちがおかしいみたいです。
 
※ さらに、Zero Sutraを念じながらの動きにネガティブ反応があったら大問題。
 
 
炎の龍玉αを仕込むポイントには個人差がありますが
・腹部のどこかに仕込む
・痛いけど胸部のどこかに仕込む
・肩と床の間に仕込む
・太ももと床の間に仕込む
 
などしてみるといいでしょう。
 
このエクササイズは、簡単すぎて難しい。
 
・自然な腹部の動きって?
・左右のタンクのバランスの良さって?
・どれぐらいふくらめばいいの?
・どこがゆがんでるの??
 
などなど、なかなか自力では分かりにくい人が多いですね。
 
しかしこれ、上達すると、
 
なーんにもしなくても、普通に呼吸して生きているだけで
・体内の内側がリラックスしたりほぐれたり
・全身のエネルギーの流れが良くなったり
 
するんです。
 

〓〓中級者 以上の皆さまへ〓〓

・呼吸をするだけで全身に満ちるエネルギーの流れを良く観察しましょう。

 その流れの滞りや弱いところを見つけ、タマゴやマントラやスートラを使って浄化していきましょう。

 

・アーサナが歪んだり邪気ったりする「感情」「思考」「意味」「シチュエーション」などを探して、どんな状況でもアーサナが歪まず邪気らないようにしていきましょう。