やってみたいことや、気になることをすぐに調べたり、やってみる行動派なあなた。



そんなあなたはきっと向上心があって、もっときれいになりたい。もっと健康になりたい思いをかなえるためにいろいろ挑戦して、どんどんきれいになり健康になっていると思う。

{C9035507-9AB6-4A86-ADB5-68D12C3F92C7}



きれいになって健康になるには思うだけ、気持ちだけではやっぱり無理。
実際に行動することが大事。



行動派なあなたは、気づけば勝手にやってみたいことをしてしまっている感覚なのかもしれない。


 

そんなあなたがワンランク上の美や健康を手に入れるために一番必要なこと。それは休むこと。



もしかしたら、行動派なあなたは休むことが一番苦手かも( ̄▽ ̄)

  



風水薬膳®︎茶の基本の考え方の陰陽五行説にもあるけど、この世の全ては陰と陽でなりたっている。

陽が良くて、陰が悪いとかではなくて。この陰陽のバランスが大切ということ。


季節が巡るように私たちは変化するいきものだから、この陰と陽が常に一定ということは無理。

できるだけ陰と陽の割合が1対1に近い状態。バランスがとれているのが心地よくて、本来のあなたを発揮しやすいよということ。



この考え方をあなたにあてはめてみたら、行動は陽。
休みは陰。

行動派なあなたは常に陽が、多すぎるということ。
世間的にみると行動的な人の方が注目されるし、評価される。
さらに、休んでいる人は、怠けていると思われたり、いい評価を受けにくいもんね。
だからついつい行動する(陽)の方が大切と思いがち。


でも全ては陰と陽のバランスが大切。
陽だって過剰になるとバランスを崩して、陰になってしまう。
例えばこれが、いきなり行動する気力がなくなるとかね。

行動派なあなたは、意識的に生活に陰(休み)を取り入れてみて。


何もしない予定のない休日をつくる。
いつもよりはやめに寝る。
仕事ばかりしないで、楽しいと感じる仕事と関係のないことをしてみる。


私の周りにはこんな行動的な人が多いし、私もどちらかというと行動派。
そんな私が陽が過剰になってバランスを崩した経験から、休む大切さを伝えたい!!
ほんまに休みって大事だよ。


休み慣れてないと、休むほうが気持ちがやすまらないと思う人もいるかもしれない。
でもね休むことで行動するエネルギーを蓄えていると考えると、とっても大事なことだから、慣れないながらも休んでいこう♡♡♡


あなたにあった美や健康のアドバイスはこちらのコースでしています♪