タイ式筋膜ストレッチ | 城下で一軒家サロン タイ古式マッサージ

城下で一軒家サロン タイ古式マッサージ

岡山市でタイ式マッサージを中心にリラクゼーションのお店をしております。
ココロとカラダのデトックス&クリーニングお手伝いいたします。

2日間に渡り
タイ古式マッサージのレジェンド、ひろさんを岡山にお招きして、「タイ式筋膜ストレッチ」の講習会を開催しました。





コロナ禍でチェンマイにインプットの旅が行けず
カスカスになりかけてた頭が一気に潤い、頭がパンパンに。
そして何より、タイ古式マッサージに無限の可能性を再確認した講習会になりました。

普段何気なく施術しているタイ古式マッサージは
すでに筋膜を伸ばす有効な技がたくさん含まれていたという衝撃と
いつもの技をひと工夫すれば筋膜も伸ばせて歪みを取り除くことができるという可能性に気づき
わくわくがとまりません。

そして、何よりリアルで対面して同志と教えを乞う環境が戻ってきたことが嬉しくてたまらんかった。

これは岡山ということで、鬼👹と桃🍑を笑

講習の合間のランチも打ち上げも。
こんなに外食したの久しぶり。









開催自体、もじもじ悩んでたのが何のその。
広島からはるばる3名の受講者さんも来ていただき、2日間とも満員御礼✨

レジェンドひろさんは、やっぱりスーパーレジェンド。
マニアックさと真面目さといい加減さを、良い塩梅でミックスさせて、ホスピタリティで包んだような先生です。
癖になる笑

また岡山にお招きしたいなぁ。
もしくは早くチェンマイに行きたいなぁ。

パワーアップした小林に乞うご期待♡
(あっハードルあげちゃった笑)