城下で一軒家サロン タイ古式マッサージ

城下で一軒家サロン タイ古式マッサージ

岡山市でタイ式マッサージを中心にリラクゼーションのお店をしております。
ココロとカラダのデトックス&クリーニングお手伝いいたします。

ココロもカラダもデトックス☆骨盤矯正タイ古式マッサージ





$城下で一軒家リラクゼーション タイ古式マッサージ-image




■■■ Fu-a [フーア] ■■■


岡山市城下にある一軒家をまるまるサロンに致しました。

『おかえりなさい。もう一つの我が家へ』
をコンセプトに完全貸し切りで、リラックスなプライベートサロンです。
タイ古式マッサージをベースに小顔フェイシャル、腸トリートメントなどを提供しております。




ホームページはこちらから→☆





岡山市北区石関町3-16 →MAP


080-3886-8346 (予約専用)


contact@fu-a-fu-a.jp














大柄なおっさん2人に囲まれて、タイ古式マッサージセラピスト養成講座。
シヴァゴ先生に向かってワイクルーでお祈りからスタート。

夏に相応しくない笑
なんと暑苦しい絵面🤣

オサレな投稿にはほど遠いけど身長差30センチ以上で奮闘しながらプラクティスに励んでます✨


タイ古式マッサージセラピスト養成講座。

ただ今、奮闘しているのは倉敷でリラクゼーションサロンを経営されているオーナーセラピストIKEGAMI。


https://relaxation-ten.jp

日が暮れて、店内が薄暗くなると老眼鏡が出てくる年長者セラピストさん。

わたしと30センチの身長差があり、テキスト通りにいかないことも多いけど
後半戦も頑張りましょー✨

5月は12日水曜日からスタートです。

お気軽にお問い合わせください。
http://www.fu-a-fu-a.jp
ピンポンパンポーン💡
フーアからお知らせです。

約一年、タイ古式マッサージのスクールをおやすみしていたのですが、換気しながらできる時期になりましたので再開します。
まだまだ不安な日が続いておりますが、予防対策をしながら少人数でやっていこうと思います。
で。



たちまち4月からの生徒さんが決まりましたので「ぼくもわたしも習ってみたい!」って方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
詳しくはホームページに記載しておりますし、お問い合わせいただけたらご案内させていただきます。
ボディーワーカーさんでも。
エステティシャンでも。
ヨガインストラクターさんでも。
介護士さんでも。
看護師さんでも。
家族や、友人、恋人にしてあげたい方でも。
全くカラダに触ることに経験のない方でも。
ご興味がありましたらお問い合わせくださいね。

https://www.fu-a-fu-a.jp/タイ古式マッサージスクール/

眠いね🐈
春はすぐそこ。

フーア
小林芙美子

本日よりフーア開店✨
2021年もどうぞ宜しくお願いします。

岡山神社の🐄さん、迫力満点。
鼻息が聴こえてきそうです笑


シワが増えたわたしと、ちょっと?ふっくらしたりんちゃん。


2020年、本日営業終了しました。
世界中のみんながそわそわ、ざわざわした一年でしたね。

皆様も色んな立場で色んな感情がアップダウンしたことと思います。
本当にお疲れ様でした。

小林はこの一年で

小さな幸せを見つけるのが得意になりました。

七転び八起きを心身に刻み込みました。

どうなるか分からない明日のことより
今日、今、この一瞬と向き合いました。

いいこともわるいこともたくさんあった1年だけど、笑って2021年を迎えられることに感謝です。

こんなご時世に関わらずご来店くださった皆様、関わってくださるお友達、家族に…。
月並みですが本当にありがとう。
2021年もどうぞ宜しくお願い致します。




Fu-a 小林芙美子



物事には陰と陽がある。


同じ太陽でもキラキラして暖かく感じる時と

暑くてギラギラ感じる時がある。


山も明るいうちは気持ちがいいが、日が暮れ始めると空気感が一気に怖いに変わる。


海もそうだ。波の音が気持ちいいし、波を楽しむサーフィンがあったり、海面が輝いて見える。

海岸沿いを歩いてずっと目に入っていたものは

「津波注意」「津波避難場所」。


今回はSNSには陽の部分ばかりあげたけど

実は陰の方が多く、予定より早く切り上げたくてしょうがなかったんです。


阿波の国徳島は「発心の道場」

修行を思い立ち、悟りに向けて進み出すこと。


土佐国高知は 「修行」

悟りに向けて苦悩すること。

広大な海は大自然の果てしない力をまざまざと見せつけ、それはまさに修行でした。


なるほどなー。まさにそれ!でした。


高知はまだ半分も進めず、室戸岬周辺で切り上げて帰ってきたけど、ほんとに疲れた💦

カラダがというより、心が迷いの連続で、あまりにも道中何もなさすぎて、人にあわなさすぎて怖いのオンパレードでした。


でも進むを選ぶし、選んだ先は最後の最後にみた室戸岬からの夕焼けと色んな人の暖かさや、大きさに触れて胸がいっぱいになり感謝の気持ちが溢れた帰り道でした。

で。

やっぱりまた続きを歩きたいなと。

タイにはしばらく修行行けないし、お遍路さんで修行しましょうかね。

軽い気持ちで歩き出したお遍路さんだけど

予習少々で歩いてると失敗ばかりなんだけど

自分の人生の縮図みたいで、嫌感だけど。

これもわたしだなと。

気持ちがどんどん修行モードになってきたところで今回はフィニッシュ。


頭の切り替えして明日からお仕事頑張ります














看板を新しく新調✨
QRコードを読み取ると、ふみこのエブリデイオフショットが更新されてるとかされてないとか。
えっ?
見たい?
では現地にて読み取りお願いします。




beforeは手作りでした。

#トキラボ#TOKILABO さんありがとうございます♪

http://www.fu-a-fu-a.jp
春先のお遍路さんをきっかけに山歩きに目覚め
この半年間、登山グッズなんて揃わないまま
ランニングウェアで岡山のありとあらゆる山を登り

そろそろ趣味→登山って言っていいかな?
まだ早いかな?

県外だけど、山はセーフかなと那岐山、大山…。
そして中四国最高峰の石鎚山に行ってきました。






石鎚山標高はわたしの生まれ年と同じ1982m
日本七霊山のひとつで信仰登山が盛んで山中の至る所に神社や行場がありました。

その中で表参道に設けられた4ヶ所の「鎖禅定」という鎖場を登るという修行が今回の登山のメイン。

中腹までロープーウェイが通っていましたが、体育会系登山部のわたしらです。
あえてロープーウェイ使わず登り、カラダがいい感じにのってきたところで。
(実はまぁまぁヘトヘト💦)
ここからが本番。
急勾配が続く山道でアドレナリンが出てきたあたりから目を疑う景色😵

これが鎖場💦💦





ギリギリの笑顔を作り出し、肝が冷えるからなるべく振り返らない。
だってすでに雲海の上を登ってるわけです。
絶景と言えば聞こえはいいけど、さすがに落ちたら怪我ではすみませんよね。
恐怖で足がすくむってこゆことー!!?

せっかくだから写真をと言っても
撮る方もまぁまぁな集中力を要しますよ。
まさに修行。






登山部リーダーのドSな兄。



4ヶ所の鎖場を超えると石鎚山頂上到着。
もう息もきれぎれ、麓から歩き続けること6時間
ようやくお昼ごはんを食べて。

次の難所。天狗岳へ。
距離は短い。
けど…。
えっ?




天狗岳だけから撮った石鎚山山頂。
写真の通り、道?ではないです。
尾根ってやつです。細っそい笑
しかも標高は1982m。
大山の1.5倍です。
見るからに絶壁です。
雲海で下はちゃんと見えませんよー。

カラダ全身で集中して渡ると、やっと。




とったどー!!




みんな登頂できました✨






高いところは好きだと思ってたけど、今回で
「安全が保証されてる高いところが好き」
に訂正することにします。


8時間ほどの登山道中、腰を下ろして休んだのが
お湯を沸かしてる時のこの時間だけっていうドSっぷり。




登山部リーダー補佐の美脚な義姉。
足の長さは比べないでね。


コロナの影響で不安な日も続いているのは事実ですが
普段できない経験や、環境の変化も楽しみつつ秋も思いっきり楽しもう♪





いつもご愛顧いただきありがとうございます。


フーアは本日7周年を迎えることができました。


ご来店頂きました皆様、関わって下さる皆様

ありがとうございます。


イラストは疫病退散にご利益があると言われている「アマビエ様」です。



1日も早く日常の「安心した暮らし」に戻れますように

明るい未来も照らしてくれますように


と願いを込めたものです。


皆様のご健康を心よりお祈りしています。


ポストデザインbyやまのこ舎 あきな


Fu-a 店主 小林芙美子

出遅れてしまいましたが、
「がんばれ!まちのお店」
ということで最大20%が戻ってくるpaypayのキャンペーンの傘下に入りました。


感染拡大が不安なご時世ですが
脳みそ🧠たくさん使って、感染防止と経済回すとストレスフリーを全部手にしていきましょう。
フーアはというより、わたし自身がにこにこ現金派で
お会計時での紙幣のやり取りを丁寧に行うことが好きで好きで、フーアのお会計はキャッシュオンリーを貫き通してきました。
が。
時代の変化とともに、わたし自身も変化を受け入れないといけないと思い
やっと笑
キャッシュレス導入です。
おそっ!!
大切にしている軸はぶれずに変化に順応していかなきゃなーと、今回をきっかけに強く思ったのでした。
店舗導入を機に私生活もキャッシュレスを試みてみたら、今更ながら便利すぎてビビりました。
しかし。
全部とは言いませんが、お店の方の目をみて「ありがとう」と感謝を伝えてお会計をする儀式を忘れずにいたいです。
がんばれ!岡山市!ふんばれ!日本!
世界中の人々に早く安心した生活が戻ってきますよー。