ドクダミ 花チンキ | レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮と申します。
普段は会社員しておりますが、レイキヒーラーで、レイキティーチャーです。

レイキの必要な人と繋がりますように。

コウノトリ 舞う兵庫県豊岡市に住む、レイキティーチャー 花蓮と申します。


我が家の家裏の敷地は日当たりも良くって、雑草が元気に生えているんですね(笑)

その中には、ドクダミもあって、どんどん広がってる気がするんです。

今年も元気に、花開いておりました。


いつもは草取りで、ドクダミも取って処分するんですよね、体に良いのは分かっているけど、あの匂いが凄くてね。


でも、今年はネットで、ドクダミのチンキ作りを何度も見ることがあって何故か作ってみよう!と思って作ることにしたんです。

それが、始まりでした。


軽く洗って、玄関先で干してね。



瓶に詰めて、ホワイトリカーで漬けました。

これが、最初の1瓶目。



瓶を購入して、作るよね。


勿論、私が作るものには、必ず愛するレイキ、『ことだまお手当』は、もれなく入ってしまうんですね。



何故か、私のスイッチが入ってしまったので、ネットで見たドクダミの八重が見たい、欲しいと思ったんですよね。


次回へ続く。。。



ブログを読んで下さる方々にも、光が注ぎます様に。

現在、ご提供中のメニューです⬇️