雨の玄武洞 | レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮 『愛と光と調和 レイキと共に』@豊岡

レイキヒーラー 花蓮と申します。
普段は会社員しておりますが、レイキヒーラーで、レイキティーチャーです。

レイキの必要な人と繋がりますように。

コウノトリ 舞う兵庫県豊岡市に住む、レイキティーチャー 花蓮と申します。


今日6/23は、私の住む兵庫県豊岡市にある『玄武洞』が無料開放デーでした。

このことは、毎日放送されている豊岡市の防災無線の放送で知りましたの。

今日の豊岡は朝から、1日中の雨降りでした。

玄武洞には、姪っ子と行く予定でしたが、午前中もの凄い雨で濡れて風邪でも引いたから困るので、姪っ子と行くのは辞めましたの。

〜*〜*〜*〜

午後から小降りになったタイミングで、私1人で『玄武洞』に行ってきました。

玄武洞公園とは、
玄武洞(げんぶどう)は、城崎温泉から車で約10分の距離にあり、山陰海岸ユネスコ世界ジオパークの主要な自然いさんで、国の天然記念物に指定されています。
「玄武洞」と「青龍洞」、そして「白虎洞」「南朱雀洞」「北朱雀洞」の5つの洞が『玄武洞公園』として整備されています。

約160万年前、対岸にある二見山のふんかにより流れ出した溶岩が冷えて固まる時にできた岩石層で、海や川の波に削られて約6000年前に柱状の岩壁が姿を現しました。その後、採石場として石が採取されたため現在の「洞」の風景になっています。

玄武洞公園内に入ると、雨が強く降り始める(泣)


玄武洞





青龍洞






白虎洞

この時点で、雨の降り凄くて、私1人しか居ないの(笑)


白虎洞の前階段にあった手すりに見えた樹木。



樹なんですよ。



南朱雀洞



北朱雀洞






南朱雀洞と北朱雀洞



晴れの日の玄武洞とはまた違った雨降りの玄武洞で、ずぶ濡れになりながらの散策でしたが、頭の中が空っぽになる楽しい時間でした。


玄武洞、自然の織りなす力って、クリアーなエネルギーの流れる場所なんで、次回は、晴れた日に行きたいなぁーと思っています。



ブログを読んで下さる方々にも、光が注ぎます様に。

現在、ご提供中のメニューです⬇️