落語を聞きに行きました。 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

前回のブログはニュ-ズペ-パ-というコント集団の件を

 

かきました。 この間はブログなく又落語を聞きに行ったなどと書くと

 

いつもお笑いばかりを見ているように見えますが、そんなことは

 

ありません。今月は決算月です。

 

 小さいながらも会社を経営しているものにとって

 

決算は大事な仕事(一年間の通信簿)。

 

でもそれ以上に大事なのが今年度はこういう方向で会社は進む

 

という経営方針の作成、発表などがあります。

 

 8月頃から試験前のあのうっとおしい時期と同じように心が

 

晴れません。 そういった時の「笑い」は一服の清涼剤。

 

昨日も笑いながら主人公の家族構成、一人一人の関係 云々

 

を想像すると視えないはずの互いを結ぶ「糸」が見えてきます。

 

こういったところが日常を離れた世界を感じるところです。

 

心 疲れたときは落語を聞こう! 私の秘めたる「お遊び」です。