コメディ-集団 ニュ-ズペ-パ-の公演に行きました。 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

ニュ-ズペ-パ-というコント集団の公演を見に行きました。

 

聞いたことありますか? 7人のグル-プで大変風刺のきいた

 

時事ネタを中心とした舞台でした。 4回くらい見に行っていますが

 

さすが舞台を中心とした男優さんの演技(?)ですのでアドリブが

 

次々と飛び出し、笑いぱなっしでした。 漫才二人でも台本があると聞

 

いてますが7人が台本を片手に話しているとは思えないくらいです。

 

トランプ、プ-チン、安倍首相、菅官房長官、小池都知事などが次々と

 

登場(勿論彼らが扮装しているのですが) しゃべりかた、もっともらし

 

い身のこなし全てがパロディ-の世界です。 TVのお笑いは

 

分かりやすく、それだけ単純で見る気がしません。

 

こういった洗練された大人の笑いが徐々に認められてきたのか

 

大手町日経ホ-ル610席満席でした。

 

次の公演待ち遠しです。 お時間あったらご覧ください。

 

(私は関係者ではなくただのファンですのでお間違いのないように!)