歯医者さんに行きました。 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

昨日、歯医者さんに行きました。

 

数年ぶり。 どこか痛かったのかといえば、そんなこともなく

 

先日、見ていただいたところ両奥に2本の虫歯が見つかった

 

とのでした。

 

朝から心落ち着かず、意を決して治療をしていただきました。

 

神経を抜いての治療。

 

麻酔をして数分。 手に汗を握って近ずくドリル(?)の振動を

 

感じておりましたが、削っている意識がまるでなく、

 

あっという間に「終わりました。」の声。

 

痛くなければ無いで、あっけなく終って肩すかしといった感じ。

 

先生の最後の言葉「歯肉はしっかりして年齢よりずっと若いですね!」

 

とのお褒めの言葉。

 

この一言で又来週の治療に来る気になった。

 

権威ある人の何気ない一言が人を発奮させるものだとつくずく感じた

 

一瞬だった。