忙しい人から脱出するための方法 2 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

松の内も明けて、お正月気分もすっかり抜けた頃かと思いますが、

みなさま明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

忙しい人から脱出できましたでしょうか?

時間をうまく管理 して、 時間を大切に使いましょう。

 

 

■予定を前倒ししてみる

他人や上司に喜ばれるのは、

 

「期日ギリギリに提出された100%の成果物」よりも

「期日よりだいぶ前に提出された50%前後の成果物」

 

締め切りより早い、自分だけの締め切りを設定してみましょう。


待ち合わせ時間も前倒ししてみましょう。

待ち合わせ時間よりちょっとだけ早く着いた時に

できるナニかを常に持ち歩くのもいいですね。

小説やラノベを読むのもよし。
携帯やスマホでメールのチェックをするのもよし。
ノートPCを開ける環境がつくれるなら、

ノートPCを使って簡単な仕事をするのもよし。

待ち合わせに遅れるより、

はるかに有意義な時間を過ごすことができますね。

 


■1時間を分割してみる。

私たちが1日を24分割するように、1時間も分割してみましょう。

1時間を15分・20分・30分単位で分解し、

どの時間に何ができるか把握することが大切です。

1時間単位だとダラダラしてしまうことも、

15分単位だとキビキビ動ける。

時間をどのように使うか、無駄を省いて自分の時間を作ることも
大切だと狩思います。

 

以上、住まいの建材オズタック社長 井上雅雄でした。