忙しい人から脱出するための方法 1 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

 

今日はクリスマス、 クリスマスが終われば正月。

一年があっという間に過ぎていきますね。

時間は、私たちが唯一『平等』に管理できる資産です。

毎日24時間を与えられ、管理次第で武器にもなりますし

ゴミにもなります。

 

時間の価値観も人それぞれです。

時間をあなたの大切なモノに結びつけたとき、

あなたは時間とどのように向き合うのでしょうか。

時間をうまく管理し、忙しい人(=時間がない人)

から脱出するためのヒントをまとめてみます。

 

■行動パターンを他人とずらしてみる

 

時間の価値観が違う人の行動パターンを参考にしても

有意義な時間の使い方はできません。

あなたが他人に流されるように、他人もまた他人に行動パターンを

あわせます。

そうして集まった人たちが集まり「ピーク時間」が生まれます。

あなたは可能な限り、そのピーク時間を避ける必要があります。

『通勤時間』『ランチ時間』『祝日の歓楽街』が代表的な

ピーク時間です。


次回に続きます。

時間は宝ですね。

来年は今年以上に大切に使いたいと思います。

以上、住まいの建材オズタック社長 井上雅雄でした。