無いとこまるもの携帯 | 住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

住まいの建材オズタック社長                    井上雅雄のつぶやき

板金材料の1次問屋社長 井上雅雄です。世間の人々は、私がコンピューターに強いクールで真面目な社長だと思っているのですが、本当は、居酒屋好きで涙もろいアナログが得意な庶民派のヒトなのだという事を知ってもらいたくてこのブログを始めました。

昔、本当にまだ携帯なんて無かった頃

必要なんて感じなかったのに、今は

仕事上の関係もあるからだけど、無いと

落ち着きませんね。

今の携帯は、デジカメ以上の性能があったり

音楽を聴けたりと、はたまたインターネット

が出来たり本が読めたり・・・

どこまで進化続けるのでしょうか?

でも、あれば便利でいいんですよね。

最近の奥様方は携帯を上手に使いこなせらていて

友達との連絡も携帯メールという方がほとんど

だったりします。

仕事上でも、お客様が自宅の屋根を携帯で写真を

撮り、僕達のプロのところへメールに添付して

飛ばして診断をするみたいな事が出来るように

なってきいます。

僕がよくお願いするのは、不具合の部分を写真

を撮ってメールで飛ばしてもらい、写真から

判断して、どうすれば応急処置になるかということ

のアドバイスをさせていただくように心がけて

います。 プロにお任せ!!

応急処置が適切な処置であれば、ひどい状態になる

ことを防ぐ事も出来ますし、それによって

工事にかかる費用が安くなったりもしますので

最初の対処がとても大事になりますよ。

こんなときに、携帯は本当に便利ですね♪

携帯という便利なものに感謝する井上雅雄でした。