今朝氣づいたこと | Lana Sky Space asukaのブログ

Lana Sky Space asukaのブログ

鹿児島市で、精神科の看護師歴7年の経験を生かし、心理カウンセラーとして活動。

その傍らで、少しずつ見えない世界にも興味を持ち、スピリチュアルカウンセラーとしても活動中。
お腹の赤ちゃんからのメッセージもお伝えします。
よろしくお願いします。

こんにちは~

光のメッセンジャー

~あすか~です虹

 

 

今日は、今朝わたしが

氣づいたことをシェア

していきたいと思いますキラキラ

 

 

わたしが今していること、

家族も志事も全てね、

全部、目の前の人に

「安心」してもらいたくて、

しているんだなって氣づいたのですイエローハーツ

 

 

どうゆうことかと言いますと、

 

 

下の娘がここ最近ずっと、お熱状態

そんな娘にいつも声をかける予防

 

 

「お母さん、○○してくるからねウインク

「二階にいるからねOK

「(高熱)大丈夫だからねラブラブ

 

 

と、ことあるごとに声をかけている

自分に氣づいたとき、何でだろうと・・・??

 

 

そしたら、昔の自分がふと出てきて

「あ~自分はいつも不安だったな~ショボーン

ていう思いが出てきたのです

 

 

両親は共働きで、2つ上の兄貴は

友達と出かけることが多く、

夕方になるとわたしはいつも、家で1人

(薄暗くなる部屋は、子どもの頃は恐怖だったえーん

 

 

時々、このまま誰も

帰ってこないんじゃないか

とか、

風邪でカプセル錠が飲めないわたしを、

母は、家の外に出したり・・・

(母は仕事のこととかも考えて、ストレスだったはず)

 

 

わたしは

このまま死んじゃうんじゃないかえーん!!

とか・・・

 

 

勝手に妄想して、勝手に不安と恐怖

感じていました

(親からしたらいい迷惑娘ですわたし爆  笑笑い

 

 

そんなこともあって、今は

目の前にいる人には、

「安心」して貰えるように、

掛ける言葉も大事に、

 

 

そして志事では、責任もかかってくるので、

なおのこと、自分が伝える言葉を選びますキラキラ

 

 

見えない世界のことおすましペガサスを、しているので、

相手に渡す言葉はより、丁寧に、

不安にさせないように、しているんだな~と、

 

 

今朝、氣づいたところでした

 

 

シェアというか、わたしの記録として、

ブログに記させてもらいました

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました龍