わたしが内観して変化したこと | Lana Sky Space asukaのブログ

Lana Sky Space asukaのブログ

鹿児島市で、精神科の看護師歴7年の経験を生かし、心理カウンセラーとして活動。

その傍らで、少しずつ見えない世界にも興味を持ち、スピリチュアルカウンセラーとしても活動中。
お腹の赤ちゃんからのメッセージもお伝えします。
よろしくお願いします。

こんにちは~

光のメッセンジャー

あすか~ですウインク音譜

 

今日は、わたしが内観して

「変化」したことをブログに

載せたいと思いますビックリマーク

 

内観とか耳にするけど、

じゃあ、それをしたところで、

どんなに変化するの??

 

て、氣になりますよね

わたしだったら、氣になる爆  笑

 

なので、わたしの変化を

教えちゃいますあしあと

 

なぜ、わたしのを強調するのか

それは、みんな見ている世界が

一人ひとり違うから

 

今世の課題も違うし、

感情の出方も違うからウインク

 

わたしは「怒りムキーがたくさん出る

でも、あなたは「悲しみショボーン

たくさん出るかもしれない

また、別の方は「悔しさ」が出るかもしれない

 

こんな感じで、みんな違うのです

 

この内観は、正解・間違いはないから

安心してねベル

 

自分が感じた事、自分から出てきたこと

それが○なのです

 

前置きが長くなりました

それでは、わたしの変化をどうぞ

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

・イライラの間隔があいた

・イライラしたとき、なんで今わたしはイライラしているのか?

 と、自分に聞けるようになった

・その時に感じた、沸き上がってきた感情に氣づけるようになった

・感情を感じたとき、じゃあこの感情をどうしたい?

 が、自分に聞け手放せるようになった

 

・自分軸が少しずつ太くなってきた

・自分の“好み”がわかるようになってきた

・“本質”がなんなのかが、なんとなくわかってきた

・見える世界も見えない世界も、たくさん感じられるようになってきた

 

他にもまだまだある

あっ!そして一番の変化を思い出した!というより、

「これもだよ~」と、教えてくれる感じ

 

それはね、「自分に自信がつき始めたキラキラってこと

 

前までは、自分に自信がなく、他人軸

自分を卑下するのは大の得意で、いつも自分をせめることもしていた

今は、責め始めたとき「あっ!違った違った」と、

責めるのをやめられるようになってきた

 

そして、行動にも変化が出来てきた

 

今までは「めんどくさい」で行動をしなかったのだが、

「行動ができたことに○」をつけられ、

一つでも行動ができたらよし!と、

ゆるく自分を設定することができた

 

自分にも厳しく、相手にはもっと厳しかったわたしが、

自分にゆるく○が以前よりは、できている。

(以前はほぼ完璧でないと、いけないと思っていた)

 

内観をしていったことにより、

昔抱いていた「本当の夢」も思いだし、

実現することも出来た

(本を書くこと。そして出版。今回は絵本を出版しました)

 

そして、自分が小さい頃から、

自然界のスピリットと話しをしていた

ということも思いだすことができたおすましペガサス

 

そして、自分が見ている世界も変化しつつある

 

両親に自分が行きづらかったということが伝わったのだ。

わたしがスピリットと話していたことも、

母に話すことができ、そしてそれを親が受け入れてくれたのだ

こんなに嬉しいことはない

 

これも内観のおかげだと思っている

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

以上が、今の時点でわかっている、わたしの変化です

 

内観はこれからもずっと続き終わりはないと思っています

内観をしていくことで、不器用な自分をも

「これも自分だな」と、受け入れられるようになり、

目の前の相手も、受け入れられるようになってくるだろう

 

自分が変化していることが、楽しくてたまらい

そんな楽しい「内観」を、載せていきます

 

時々、もしかしたら

スピリットの話しも出てくるかもしれません

お楽しみに~

 

では、今日は長くなりました

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたお願い