息子とママの成長記録~⑰ | Lana Sky Space asukaのブログ

Lana Sky Space asukaのブログ

鹿児島市で、精神科の看護師歴7年の経験を生かし、心理カウンセラーとして活動。

その傍らで、少しずつ見えない世界にも興味を持ち、スピリチュアルカウンセラーとしても活動中。
お腹の赤ちゃんからのメッセージもお伝えします。
よろしくお願いします。

こんにちは~

光のメッセンジャー

あすかですウインクキラキラ

 

久しぶりの更新となります

夏休み明けて、どうでしょう??

ママはウキウキですかね音譜

 

今日のは、1年生2学期からですね~

それではいってみましょう~

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

1年生2学期

夏休み明けて、しばらくたったある日

 

学校からの不審者情報の連絡が、携帯に届きましたポーン

島と違って都会はこんな事あるんやね~と、

思いながらみてましたあせる

 

そして、よかれと思って

息子へ不審者情報を伝えてしまったのですオエー

 

なぜ「よかれと思ったか」

息子はよく、不審者のYouTuberをみて、

どんなに倒すかを、研究してました

大丈夫かと、安易に考えてましたショボーン

 

不審者に気をつけましょう

と、話したのですニコニコビックリマーク

 

翌朝・・・

「学校行きたくないショボーン

理由はいわないけれど、この日から、

朝の不安定が始まりましたガーン

 

「行きたくない」

と、家を逃げ回ったり

隠れたり・・・

娘を保育園に連れて行っている間に、

家に帰っていたり・・・

 

朝から、ほぼ格闘状態・・・オエー

 

ある日、パパと入浴中に

「不審者が出るかもだから、学校に行きたくないえーん

と、気持ちを話してくれたのです

 

そうです、「息子は不審者が出るかもしれないビックリマーク

という恐怖と戦っていたのですナイフ

 

主人とわたしは、よかれと思って話したことが、

逆に息子を不安にさせてしまったなと、

反省をするばかりでした

 

息子が不安である気持ちがわかったので、

翌日からは、登下校の送り迎えをすることにしました音譜

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

「よかれと思って」は、全部こっち目線で、

相手のことを考えた行動ではなかったなと、

反省でしたショボーン

 

息子が安心して、学校に行くことができるのなら、

朝の登校の時間、息子と共に過ごす時間に

なっていいのかもしれないなと、

見方を変えてみることにしました

 

すると、朝の時間もスムーズで

調子がよいときは、途中から友達と

一緒に登校も出来るようになりました

 

でも、まだ続きます・・・オエーガーン

 

アップ息子の好きなわたしの実家の犬「アンチ」

 

息子が始めて話した言葉は「アンチ」でした立ち上がる

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました龍