息子とママの成長記録~16 | Lana Sky Space asukaのブログ

Lana Sky Space asukaのブログ

鹿児島市で、精神科の看護師歴7年の経験を生かし、心理カウンセラーとして活動。

その傍らで、少しずつ見えない世界にも興味を持ち、スピリチュアルカウンセラーとしても活動中。
お腹の赤ちゃんからのメッセージもお伝えします。
よろしくお願いします。

こんにちは~

光のメッセンジャー

~あすか~です

 

今日は、息子の成長記録に

戻りたいと思います

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

なんだかんだと、

保育園を過ごし、卒園を迎えました

 

さぁ~次のステージ

小学校へ入学キラキラ

 

息子も、真新しいランドセルを背に、

今まで来たことのない、

制服にウキウキしながら、

学校生活を過ごしてました

 

分らなかったものが、

少しずつの勉強で分るようになる

 

文字が書けるようになって、

自信に繋がっている

計算出来るようになって、

自信に繋がっている

 

そんな、小学校夏休みまでを

過ごしてましたね~

 

一人で小学校へ登校したり、

ご近所のお友達と、一緒に登校したり、

同じクラスのお友達と、登校したり、

 

母として、息子の成長を見ながら、

嬉しくもあり、ちーとばかし寂しかったり・・・

複雑でもありました

 

が・・・

そんな日も長くは続かず・・・

 

次回へ続く・・・

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

子育てに、正解はなくて、

その子それぞれの特徴と付き合っていく

 

子どもが成長しているので、

確実に、ママである私も成長しているのですてへぺろ

 

成長しているからこそ、

日々の困難に感じられることも、

色々な策を練りながらも、

乗り越えることができている

 

困難に感じる事も、長い人生でみると

ほんの数年

けれど、渦中にいるとそうは思えないほど・・・

悩む・・・ショボーン

 

節目節目で、やってきた息子とのバトル!!

 

乗り越えたら、自分をおおいに褒め、

ときには、ご褒美を自分に渡すてへぺろ

(洋服?お菓子?バッグ?一人時間?なんでもいい)

 

すると、辛いことも笑いになる笑い泣き

 

経験となり、次は自分が誰かのための役に立つグラサン

 

みんなが笑顔になる~

 

さっ次はどんな事が待ち受けているか

こうご期待あれ~あしあと

 

それでは、今日も最後まで

お読みくださり、

ありがとうございました龍