바람아 멈추어다오 (風よ止まって) / 이지연 (イジヨン)

 

 

作曲 전영록(チョンヨンロク)

作詞 전영록(チョンヨンロク)

 

 

※私なりの解釈で和訳しているものなので、参考程度にご覧ください。

 

 

해가 뜨면 찾아올까

陽が昇れば来てくれるかな


바람 불면 떠날 사람인데

風が吹いたら去っていく人だけど


행여한 맘 돌아보면

もしやと思って振り返ってみたら


그대 역시 외면하고 있네

あなたはやっぱり背を向けているね


바람아 멈추어다오
風よ止まってちょうだい

 


세월가면 잊혀질까

月日が経ったら忘れられるかな


그렇지만 다시 생각날걸

それでもまた思い出すだろうな


붙잡아도 소용없어

引き留めてもしょうがない


그대는 왜 멀어져가나

あなたはなぜ離れていくのかな


바람아 멈추어다오
風よ止まってちょうだい

 


난 몰라 바람아 멈추어다오

私にはわからない 風よ 止まって


바람아 멈추어다오
風よ 止まってちょうだい

 


이젠 모두 지난 일이야

もう全部過ぎたことよ


그리우면 나는 어떡하나

懐かしがってどうするの


부질없는 내 마음에

むなしい私の心に


바보같이 눈물만 흐르네

バカみたいに涙ばかり流れてる


바람아 멈추어다오

風よ止まってちょうだい

 

 

난 몰라 바람아 멈추어다오

私にはわからない 風よ 止まって


바람아 멈추어다오
風よ 止まってちょうだい

 


이젠 모두 지난 일이야

もう全部過ぎたことよ


그리우면 나는 어떡하나

懐かしがってどうするの


부질없는 내 마음에

むなしい私の心に


바보같이 눈물만 흐르네

バカみたいに涙ばかり流れてる


바람아 멈추어다오

風よ止まってちょうだい

 

바람아 멈추어다오

風よ止まってちょうだい

 

 

 

 

 

Lee Ji Yun 1989  Please Stop the wind