다정한 술집(やさしい居酒屋) / 김제형(キムジェヒョン)

 

 

作曲 김제형(キムジェヒョン)

作詞 김제형(キムジェヒョン)

編曲 김제형(キムジェヒョン) , 조성태(チョソンテ)

 

 

※私なりの解釈で和訳しているものなので、参考程度にご覧ください。

 

 

집에 안 가고 술집에 모여든 친구들

家に帰らず居酒屋に集まった友達たち

 

모두 하하 호호 웃음 지었네

みんなハハホホ笑みを浮かべているね

 

웃음 소리에 칵테일 만들던 사장님도

笑い声にカクテルを作っていた社長も

 

벗어 던지고 함께 웃었네

仕事の手を止めて一緒に笑っているね

 

 

웃는 표정이

笑う表情が

 

다들 닮아서

みんな似ていて

 

서로가 서로의

お互いがお互いの

 

거울이 되었네

鏡になったんだ

 

 

여태 비밀처럼 간직했던

今まで秘密のように大切にして

 

꼭꼭 숨겨둔 웃음을

こっそりしまっておいた笑いを

 

자신도 모르는 사이에

自分も知らないうちに

 

술술 풀어놨네

どんどん解き放っていたんだ

 

 

농담을 들은 푸석푸석한 마음들

冗談を聞いたカサカサしていた心も

 

모두 윤기가 좌르르 흘렀네

みんなツヤで溢れているね

 

지금 여기에 떠다니는 웃음소리

今ここに飛び交っている笑い声

 

하나하나 놓치기 아쉬웠네

ひとつひとつを逃すのが惜しいね

 

 

다정한 공기

やさしい空気

 

다정한 새벽

やさしい深夜

 

다정한 얼굴

やさしい顔

 

다정한 취기

やさしい酔い

 

다정한 대화

やさしい会話

 

다정한 위로까지

やさしい慰めまで

 

세상 모든 다정함 여기 있다네

世の中の全てのやさしさがここにあるね

 

 

여태 비밀처럼 간직했던

今まで秘密のように大切にして

 

꼭꼭 숨겨둔 웃음을

こっそりしまっておいた笑いを

 

자신도 모르는 사이에

自分も知らないうちに

 

술술 풀어놨네

どんどん解き放っていたんだ

 

 

분에 넘치는 다정함에

身に余るやさしさに

 

몸 둘 바를 몰랐네

どうしたらいいかわからなかったよ

 

 

 

 

 

※アルバム『곡예』(コゲ)収録曲

곡예(コゲ)= 曲芸/サーカス

 

Kim Jae Hyung Friendly bar circus 2017