노력하는 사회 (努力する社会) / 김제형 (キムジェヒョン)

 

 

作曲 김제형(キムジェヒョン)

作詞 김제형(キムジェヒョン)

編曲 김제형(キムジェヒョン) , 조성태(チョソンテ)

 

 

※私なりの解釈で和訳しているものなので、参考程度にご覧ください。

 

 

노력에게 제물로

努力に供え物として

 

바친 나의 구슬땀

捧げた僕の汗水

 

땀은 악취를 풍기고

汗は悪臭を漂わせ

 

어느새 쓰디쓴

いつの間にか

 

고배를 마시네

苦くてつらい経験をしているんだ

 

 

노력에게 속았고

努力に騙されて

 

다신 믿지 않기로

もう二度と信じないと

 

했던 나의 다짐들은

思った僕の誓いは

 

눈 한번 딱 감고

目を一回ぎゅっとつぶれば

 

뒤집히고 마네

ひっくり返ってしまうんだ

 

 

오 노력이여  노오력이여

おお努力よ  努力よ

 

배신하지 않기로 했건만은

裏切らないって話だったのに

 

그 약속은 어디로

その約束はどこへ

 

 

왕이여 노력의 왕이여

王よ 努力の王よ

 

모두 당신 곁을 미워하는 채로

皆あなたのことを憎んだまま

 

떠나지 못하는데

離れられないでいるのに

 

 

오 노력이여  노오력이여

おお努力よ  努力よ

 

배신하지 않기로 했건만은

裏切らないって話だったのに

 

이번에도 설마

今回もまさか

 

이번에도 진짜

今回も本当に

 

왜 불길한 예감은 틀리지 않는 걸까

なんで不吉な予感は当たるんだろうか

 

몰라

知らねえ

 

 

 

 

 

※アルバム『곡예』(コゲ)収録曲

곡예(コゲ)= 曲芸/サーカス

 

Kim Jae Hyung Society of effort circus 2017