子どもたちのこと | Lotty-yoga

Lotty-yoga

Yogateacher,モデル,通訳 をしています。

2014年に第1子、2016年に第2子を出産,
現在は2人育児に奮闘中
子どもからお年寄りまで幅広くヨガを伝え、日常の中に取り入れるお手伝いをしています。
一人一人に合ったヨガをお伝えしています‍♀️


こんにちは😃

今日は我が家の保育園事情について
書かせて下さい。
instagramを見てくださっている方はご存知かと思いますが、
(アカウント @lotty.0414 , @lottyyoga)

ずっと子どもたちを保育園に入所させようとしていて、4月の募集は入りやすいということで、期待して申し込んでいました。
ですが、先日落ちた通知が届き、また何ヵ月待つかわからない状況に‥

私は両親も居ないし、主人の両親はまだ働いているために、預け場所がなく、本当に困っています。
待機児童となる1つの原因には
私が住む市のシステムに問題があり、
第一希望以外は書いてもほとんど反映されないようです。
希望する園を書いたところで、「そこを書いても1年以上は待つと思います」と言われたり、実際入りたい園を選ぶことはできません。
これは多くの場所で共通することかもしれませんが、どうにか日本の待機児童の問題を変えられたいかと、今一生懸命考えています。

今の私にできることは、より多くの悩んでいるお母さんたちのお話を聞いたり、アドバイスをすること。

そして、自分の経験から声をあげて、市や県の考えが変わるように諦めないこと。

同じのうに悩んでいる方がいれば、
ぜひ考えを聞かせて下さい。

可愛い我が子の命を預ける場所、
本当は選びたいですよね?
復帰する時期も本当は選びたいですよね?

 


{D79DA9CD-24C9-4306-AC69-76C2E2CDAA5B}

{6F77F2BD-B575-49EB-8B25-D190E6CC4065}





ロッティ