害虫駆除とタナゴ釣り( `ー´)ノ | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます|д゚)

どんより曇り空だけど晴れるみたい

 

キウイの葉に( `ー´)ノ

でっぷりアマガエルちゃん

 

あちこちに( ̄д ̄)

ドウガネブイブイ

葉がボロボロですよ

 

あら(/・ω・)/ひとつめの

ヤブカンゾウが咲きましたとさ

 

ツルバラのチェックしていると

めっちゃいましたチュウレンバチ幼虫!

枝ごと切ってドラム缶へぶち込むぜ!

 

マメコガネも( ̄д ̄)

ツルバラの葉をムシャムシャ

 

ちらっとキウイの葉を見たら

ヒメコガネもウロウロ|д゚)

 

さてさて食べれそうなの

収穫していこうかね( `ー´)ノ

 

ピーマンもいくつか食べれそう

 

オクラもそろそろ食べれそうです

🍆ナスちゃんも花が咲いてますよん

 

 

本日の( `ー´)ノ収穫でぇ~す♪

プチトマトは何個でも食えるぜっw

 

ドラム缶に火を入れると(/・ω・)/

いぶされて上からクモがいくつも下りてくるw

 

本当に6月はろくなことがなく

かなりストレスが(´ρ`)

またここでリラックスさせてもらおう!

 

今日の狙いはこないだのヌマムツ?

アカムシも出して狙います( `ー´)ノ

でも1匹目はバラタナゴちゃん

 

てか黄身練りを忘れて(;´Д`)

急遽グルテン練り直し

バラちゃん好調でございます♪

 

アカムシはエビにいじられw

 

おっと!鯉かと思わせての

フナちゃんゲットです( `ー´)ノ

 

黒いからなにかと思ったけど

テナガエビちゃんですなぁ

 

バラタナゴもいいサイズになったねぇ

このサイズなら釣りやすいんだけど

黄身練りに比べるとグルテンはエサ付けに時間かかるわぁ

 

ライバルの登場です(/・ω・)/

音もなく水辺へ降りてきて

指先で魚を釣るヤーツ

 

ハッ|д゚)よく見ればw

あちこちに待機しているぅ

スジブトハシリグモたちw

 

あいや~(/・ω・)/今度は鯉だな

釣りしてても40センチくらいの鯉が

たまに横切るんだよねぇw

 

いもグルテンを使っているからか

コイとかエビが寄ってきてないか?

 

うぅぅ~wまた鯉ちゃんだなw

 

ぬほぉ~(/・ω・)/今日1番のビッグサイズ!

重いし引きも強くて楽しいですなぁ~♪

 

少し小さめな他のバラと

比べると倍以上デカく見えるよねw

 

本日もダラダラと( `ー´)ノ

50ちょいのバラタナゴが釣れました♪

残念ながらヌマムツ?は釣れずぅw