ヘビとカメ(;゚Д゚)恩返しカモーンw | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます( `ー´)ノ

今日は暑くなりそうだねぇ~!

 

朝( ̄д ̄)一応確認っと苗木を見たら

10個以上アゲハの卵産み付けられてましたw

 

そろそろ収穫しても良さそうな色だなぁ

 

おや?|д゚)道の真ん中に草?

左右のタイヤの真ん中で通過したがw

振り返っても全然動いてないヤーツ!

 

キミキミ(/・ω・)/そんなところで

休憩してたら確実に10分以内にちぬよ?

 

横を車が通ったので急ぎ移動していただいた(^▽^;)

 

 

へびを(* ´艸`)助けたから~

今日はいい釣りができるかなぁw

 

最近誰も来てないのか

草がのびてますねぇ~

 

サクッと草刈りしてぇ

釣り開始でございます

 

うっ|д゚)壁際オタマだらけだなぁ

オタマ多いと釣れないイメージあるな

 

とりあえずバラタナゴヒット

オスなのにお腹ぽんぽこりんだな

ってσ(゚∀゚ )オレもかw

 

黄身練りもあまり食わなくなったので

アカムシで探るとヤリタナゴヒットです♪

 

それにしてもオタマだらけだなぁ

前回ザリガニだらけだったのに

今日はザリガニがあまりいないねぇ

 

忘れた頃にやってくる

カワニナちゃんヒットw

 

少し色の残ったヤリ君♪

 

バラタナゴもほんのり色づいてるぞぉ

他のとこよりここは薄いかねぇ

 

ヤリだらけだったのに

最近少ないから心配だねぇ

 

おや?なにやら水生昆虫

コオイムシかなぁ?

 

イテッ!背中に草の先が刺さったかと

Tシャツを引っ張るとブーンと何かが|д゚)

まさかウシアブに刺されたか?生意気なヤツめ!

 

透明度が高くヤリの警戒心も強く

イマイチだったけどそれなりに遊べました

ドジョウが2~3度見れたのにタイミング合わなかったなぁ

 

ウーパーにスジエビ捕ってくかな

こちらも久々だねぇ~( `ー´)ノ

 

手前を軽く探っただけで

もう十分捕れたかも(*'▽')

 

スジエビは大人しいから

魚の水槽にも入れときましょう

 

けっこ~風が強くなったな

おかげで昼間の暑さも弱まった

 

えっ( ̄д ̄)帰り道これまた

道端に何かありますよw

 

アカミミガメちゃんかぁ~

キミも気をつけないとひかれるぞ

 

よく見ると甲羅が割れてました(;´Д`)

すでに1度ひかれちゃってるみたいなので

これまた移動して頂きましたw

 

帰宅後夜用インゲン収穫

思ってたより大きいのあるわ

 

ぷちとまとも収穫ぅ

この二つは必ず毎年植えたいね♪