電球交換|д゚)未知との遭遇w | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます(*'▽')

洗濯物が良く乾きそうだねぇ

 

あんなに花が咲いてたグミも

実は探さないとわからない数

 

🍊みかんちゃんたち(≧◇≦)

すくすく何本も育ってくれてる♪

 

はっさくだかなんだか忘れたけど

こっちの種も小さい芽が元気そう♪

まーでも全部育ったら植えるとこないけどなw

 

ニンニクの芽( `ー´)ノ

もう食べれそうだなぁ♪

 

さてさてそろそろ|д゚)

おっちゃん家に行きますかねぇ

 

この垣根もボサボサでイヤだと

昨日嘆いてたなぁ~(^▽^;)

 

いや~毎度のことながらw

吠えること吠えること(^▽^;)

 

ワット数チェックですぅ

それにしてもこんな電気のヤツ

初めて見たなぁ~w

 

買い物へ向かう前に寄り道

なんか出会えるといいけどぉ

 

とにかく新緑がものすごくて

野鳥の姿を確認するのがムズかしぃ

 

池もなんもいないかねぇ?

 

ハッ!(/・ω・)/出たなっ

妖怪!へら団子w

 

君たちはいったい何をしているのだw

水面に虫がいるわけでもなく|д゚)不思議だねぇ

 

もしプランクトンとかなら

別に団子になる必要ないもんなぁ

 

おっ?なんか少し大きなトンボきた

ん~なんだこのトンボは|д゚)

 

地味に検索迷ったわw

でもたぶん「ヤマサナエ」ってヤツだな

初めて撮ったかもだねぇ~(/・ω・)/

 

ハァ~ガビチョウも2羽出会ったのに

やはり緑茂った枝が邪魔をして撮れずぅ

 

大きなアリ|д゚)これもあんまり

見たことなさそうだなぁ~

検索したけどムズいなw

「ムネアカオオアリ」の女王が似てるけどな

 

もうアザミの花も咲いてるんだねぇ

 

おっちゃん|д゚)風呂も風呂場の床に

座り込んで体洗ってる言うからw

やわらかいすのこ?みたいの買いましょう

 

んでもって電球などなど

いや~蛍光灯高いねぇ!

 

そして3軒目wダイソーで

風呂場の椅子を購入( `ー´)ノ

これで風呂にも入りやすくなるべよ

 

これだけ交換しましょう!

全部ちゃんと合ってるといいけどw

 

こんなん見たことないなぁw

丸型蛍光灯に真ん中に電球w

 

よしっ!全部使えましたねっw

今夜からは(* ´艸`)人としての

普通の生活ができるぞぉw

 

「まー座れよぉ」とwしばし雑談タイム

ツバメやキジバト、ノバトにムクドリスズメまで

いろんな野鳥がw巣を作っているおっちゃん家w

「助かったよ~シルバーに頼めばちょっくら1万とられちまうしなぁ」

喜んでくれたなら何よりだよ( ̄▽ ̄)またなんかあったら連絡してよー

 

地味に遅くなったので

近場の水路で遊ぼうか

 

ちょっと来ない間に草ボウボウ

いくらか切らないとダメだねぇ

 

なんと!草かって竿出したのに

まったくアタリが出ない(;゚Д゚)ありえん

 

ちびウシガエル発見です!

こうなったらカエル釣るかw

 

だがwいくらアカムシを

顔のまわりに落としても

全然動きません(;´Д`)

この後試しにミミズに付け替えたら

バクッと食ったwでも針掛かりしませんでしたw

 

やりたくないけど仕方なく

いつもの水路に移動してきました

すると道をふさぐ車が|д゚)先客ありか。

あきらめて他へと車を走らせると電話がw

 

なんと(* ´艸`)車の主は

エースさんでしたw

車変えてから合ってなかったので

全然わからなかったっすw

しかも前にも手降ったのに俺が気づかなかったこと

あったらしいwとりあえず数匹釣ろうかなヤリゲット♪

 

バラちゃんも釣れましたねぇ

エースさんには別のポイント教えて

先に行ってもらってます|д゚)

 

目標の5匹釣れたので( `ー´)ノ

俺も追いかけましょうかねぇ~

無事にポイントについたかなぁ?

 

 

さすがです!軽く説明しただけなのに

ちゃんと竿出してますねぇ~( `ー´)ノ

 

この奥のポイント1時間前に先客いたので

もう帰ったかなと確認するとまだ居ました( ̄д ̄)チッ

でもおかげで今日もハンミョウちゃん見っけ

 

綺麗な背中も見せてくれました( `ー´)ノ

 

オチャメな感じもあるし

綺麗だし面白い昆虫だよねぇ♪

 

エースさんは|д゚)入れ食いモードですw

おや?向こうも入れ食いモードか!

 

ちと遠すぎてよく見えないけど

歩くたびにパクッパクッと食べてるよ?

なんだろう?ドジョウにしては短いか

オタマジャクシかな?もうそんなにいるのか

 

いや~すごいですねぇ(*'▽')

短い時間で大漁じゃないですか♪

 

ちょろちょろ見える大きな

オスのヤリタナゴは残念ながら

釣れなかったみたいだけど

さっき来てこれだけ出ればいいね♪

 

楽しい時間になりました(*'▽')

ありがとー気をつけてお帰りを♪

 

タイミングは夕焼けバッチリ( `ー´)ノ

これは少し移動すればもしかして?

 

うぃ~( `ー´)ノ駅ビルショットw

だからどうしたwさてと買い物して帰りましょう。