バラいっぱい釣ろうと思ったのにぃ | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます( `ー´)ノ

今日もいい~天気だねぇ~♪

 

クレマチスが満開だな(/・ω・)/

 

毎年咲いてくれて

すばらしいですねぇ♪

 

おおー(/・ω・)/もう実がついた!

今年の野菜たちはイケるかもなw

 

いや~インゲンなんて(/・ω・)/

ネットつけてあげたら急にツル伸ばしてるやん!

まるで見えてるみたいだねぇ~

手をかけてあげた分元気に育つのかな♪

 

おぃ~!🍒もう(;´Д`)半分くらい

食い荒らされてるやんけぇ~!

 

ベタ凪ですなぁ~|д゚)

さすがに昼間は暑すぎるか

 

風もないのにヨット|д゚)

ゴールデンウィークだねぇ

 

ここにも鯉。でも( ̄д ̄)

産卵してる気配ないんだよなぁ

 

あちぃ~けどタナゴ釣りしましょうw

なぜか昨日より魚の数が減っている

 

それでも黄身練りに

ちびヤリちゃんヒット♪

 

その後はチビバラがポツポツ

今日はミミズも使ってフナとか

大きい何かを狙ったんだけど

なぜかまったく釣れません(;´Д`)

 

クチボソはスレ掛かりだしぃw

 

ミミズで壁の隙間を探れば

ブルーギルだしぃ~(;゚Д゚)

 

全体的にチビが多くて

色もまだまだ弱っちい

 

昨日の逆パターンで移動するかー

道案内君が|д゚)まるで朝日を浴びる

ミーヤキャットのように・・・

 

んでもって(;´Д`)今度は

日陰に隠れてジッとw

 

それにしても君は|д゚)

なんでこんなに綺麗な体なのだ

 

さぁー軽く草をカットしながらw

釣りましょうかねぇ~( `ー´)ノ

 

おろろ|д゚)ここの方が綺麗かも

 

ヤリタナゴも釣れました♪

大きなオスが釣りたいんだけどぉ

 

でもまぁーなっかなか乗らないのです

タナゴの稚魚は、沢山いるねぇ(*'▽')

 

ヤマツツジを添えて召し上がれ♪

ギルはイタチのおやつにポイしてこ

 

藤の花もそろそろ終わる感じだなぁ

次はアヤメかカキツバタか|д゚)

 

ゴールデンウィークなので

ファミリーフィッシング多し

横にはチャイニーパーチィー集団w

 

さっそくナマズヒットすると(;゚Д゚)

「ハヤイネェー!スゴイネェ!」

2匹目連発すると「イラナイノ?」とw

 

60くらいの釣り上げたらw

針が伸ばされてました(;´Д`)

 

いやーいらないってばよ|д゚)

「ノンデノンデ♪アリガトネ」

車ですし酒飲まないしw

そうだ生存確認ついでに

おっちゃんにあげてこようか

 

その後も14~5匹までは・・・

「スゴィネ!エサチガウ?」

「コレOK?アリガト♪」

かわるがわる釣れたナマズを持って行きますw

 

だが(* ´艸`)さすがにもう沢山なのか

もらいにこなくなりましたとさw

 

でもなぜか俺が置いたナマズをw

「スゴィネェハヤイネェ🎣ウマイネェ」

と言いながら霞ヶ浦へ戻してゆくwww

結局1時間半だか2時間で23匹釣ったけど

ナマズは1匹も手元になく写真もありませーん

ただただ疲れが残る釣りでしたぁw

ちなみに。帰りにおっちゃん家に寄ると

ヨロヨロと出てきましたがひさびさの来客なのか

話相手して欲しそうでw薄暗い中しばし雑談(^▽^;)

でひじが動かないからなんも出来ないと

部屋の電気もチカチカ。今見て俺が買ってきて交換するよー

「いや~夜の作業は色々アレだからいいよ」なんでやねんw

じゃー( ̄д ̄)明日また来るからその時買ってきて交換するよ

今夜wずーっとチカチカ暗い部屋で過ごすことになるがなw