軽く収穫|д゚)夕方は小物釣りへ | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

おはようございます(*'▽')

今日もいい~天気だねぇ~♪

 

ちょっと成長してきたので

インゲンにネットを装着っす!

 

こないだ土寄せしたけど

けっこうカブ見えてるなぁ

 

また( ̄д ̄)アオムシついてるし

何個か収穫してみようかな♪

 

おっ|д゚)庭の警備隊長

ちょ~ベビーだけどガンバレよw

 

うぃ~(≧◇≦)カブちゃん初収穫ぅ♪

いつだっけ?種蒔いてようやくここまで( ノД`)

なにで食べようかなぁ~生がいいかなぁ

 

枯れたブルーベリー(*'▽')

頑張ってるよぉ~♪

この鉢植えの方が美味しいから

なんとか大きくなって欲しいな

 

🍒(;´Д`)まだ大きさも色も早いけど

虫や野鳥に荒らされまくりだからなぁ

 

味見だけ( `ー´)ノしとこう

まだ薄味だけどさくらんぼだねぇw

 

ちと買い物行くべぇ

 

その前に|д゚)お山でお散歩

もう新緑がまぶしくて鳥撮れなそうw

 

カエルもいませんねぇ~

でも大きなスズメバチはブンブン

 

シオヤトンボは( ̄▽ ̄)

そこら中にいるねぇ

 

鳥もなかなか見かけないねぇ

あっ!!野ウサギか(/・ω・)/

すでにピョンピョン飛んで逃げました

 

もっと緊張感持って静かに進まないとなぁw

まだもしかしたら先で草でもはんでるかもだし!

そぉ~っと進んでみようか|д゚)

 

人とは、いかに思い込みが強いかいい加減なのかw

一瞬のことは脳内で確率の計算をし思い込むようになっているのだなw

発見したけど完全にこれは猫だwなんでこんな山の中にいるのだw

 

赤い虫が飛んできた|д゚)

ベニカミキリかなんかか?

 

ハイ( ̄д ̄)全然違いました。

アカサシガメでしたねぇ~

 

ようやく枝の奥に鳥発見(/・ω・)/

エナガちゃんだなアオムシ食ってるかもw

 

ちょこちょこ動き回って

本当撮りにくいねぇ(^▽^;)

 

そんなところに入り込んできた

ヤマガラちゃん( `ー´)ノ

 

宇宙的な実の|д゚)ヒメコウゾ

 

米もないし買いますかねぇ

 

ちらっとタナゴ釣っとくかと

やってきたものの流れ早すぎw

 

なんも釣れないので( ̄д ̄)

移動してきました少し水量増えたな

 

なかなか釣れなかったけど

バラタナゴがポツポツ釣れる

 

アタリはバシバシあるのに

なかなか釣れませんでしたねぇ

 

先ほど買ってきたオクラの苗

普通はこのまま植えて間引くんだろうけどぉ

もったいないのでうまいこと根をほどいて

1本ずつ植えちゃいます( `ー´)ノ

 

終了( `ー´)ノ去年はマジで

猛暑の影響かまったくダメだったから

なんとか今年は頑張って欲しいっす

 

夕方から鯉釣りしようと思ってたんだが

南西の風が強くあきらめてタナゴ釣りへ

 

ヤリもバラもほどよく釣れるが

なぜかメスが多いのでプチ移動しよう

 

ここも水が増えてイイ感じ♪

綺麗なオスが出ればいいなぁ

 

ん~ここでもwヤリメスぅ

バラもやはりメスが多いw

 

大きい平打ちが見えるので

アカムシで何度も探りを入れて

やっと釣れた小鮒ちゃんw

 

さらにブルーギルも(;´Д`)

キミはイタチのごはんに置いてくかなw

 

ほどよく遊べましたねぇ(*'▽')

また遊びに来よう♪

 

鯉釣り師さん釣果厳しいみたい(;´Д`)

昨日の流れだと魚の食い気ありそうだったのにねぇ

なんにしても風!釣りには本当風が重要だわw