このままで… | CMLサラリーマンの日常

CMLサラリーマンの日常

平々凡々と生きてきたサラリーマンが、いきなりのがん告知。
只今、笑って過ごす生き様を模索中!

そして子育ても奮闘中!



南国鹿児島も日曜日はドカ雪でした雪だるま
こんなに積もったのはいつぶりだろたう?と記憶にないくらい久しぶりに積もり、そして初めての雪に子供達も大喜びでした。
{73FD0203-882B-4C02-8E66-2401FB66AFA4:01}



辛く厳しい現実から少し逃避した時間を過ごせた気がします。
そして、子供達からおふくろに小さな小さな雪だるまをプレゼントされ、おふくろの顔もほころんでました。

余命宣告をうけ今週末で1ヶ月
確かに1ヶ月前に比べて話す力も弱くなってきてますが、まだ会話は出来ます。

最近は昔話が多くなりました。
母の子供の頃の話
母の両親、兄弟の話
母がしてきた仕事の話
親父と出逢って結婚した話
自分と姉貴が生まれた頃の話
成長していく自分達を誇らしく思ってた話
親父が浮気をした話
旅行に行って楽しかった話
孫ができて嬉しかった話
自分が二世帯同居をしてくれて嬉しかった話

まだまだ話は尽きません。
そんな話をしている時は、少しだけ元気に思えます。



このままでもいいから、ずーっと話をしていて欲しい気持ちに駆られます。