着付け講師コース!第13回目!またまた緊張の理論発表 ! | デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

デザイナー目線のバランス着付け【エアポートラウンジ<キモノ着付け教室>】東京代官山・大阪北堀江

空間、グラフィックデザイン業のかたわら
着物好きが高じ、着付けの道へ。
自分でキモノを着たい方、キモノを着せて欲しい方、キモノで演出したい方、東京/代官山、大阪/北堀江を中心に活動しております。
出張着付けも承ります。


前回に続き『理論』のレッスン
またまた愛子先生に向けて
着物の知識についての説明をしました
 
 
 
帯の種類や
 
{59FF8CFF-E350-4F69-A02E-903102CCC79F}
 
 
 

季節による着物の違いなど

 

 
先日、AURAさんのワークショップで染めた
墨流しの絽の半衿も大活躍
→『1点モノの半衿完成!墨流しワークショップ』

ちなみに9/18に墨流しワークショップ行われるそうですよ!
とても楽しかったので興味のある方は是非!
詳しくはAURAさんのブログへ→⭐︎
 
{D3677BD3-0988-434F-AF69-23A29651C86D}
 
 
着物の上に着る羽織やコートの説明
 
{594413BC-36E9-486D-9358-F39AA13E17B1}

 
このトランクには
説明用の帯や着物、資料がいっぱい
 
{77434157-D3DD-4D4A-B90C-D2F8BE720570}
 
{2A01F103-9B54-41E4-85EF-90D8E4BC0140}

着物の知識についてお伝えする
理論の発表だったこの2回
 
ドキドキ緊張しっぱなしでしたが
なんとかまとめて発表することができました
 
着物を楽しんで着るための第一歩の知識
次は生徒さんに!
しっかりお伝えしていきたいと思います!
 

 

着物出張着せつけ、秋開講レッスン、コーディネート

   その他お問い合わせはこちら

着物出張着せつけ料金